« もしかめ | トップページ | ふるさとラーメン紀行 »

マイラケ

日本けん玉協会認定の競技用けん玉にはいくつかあります。 

僕が持っているのは3本です。

 

TK16 master』の赤が1本。

これは最も手に入れやすいけん玉です。

バドラケットでいうとカーボネクス23です。

僕は練習用としてこれを主に使っています。

玉が滑りやすいため制止系の技は難しいかもしれません。

 

大空』の緑が1本と水色が1本。

ネットと東京のハンズで買ったものです。

ラケットだと最近多く使われているナノスピード7000です。

玉の塗りがしっかりしているため制止系の技が決まりやすいです。

しかし剣の皿のふちが傷つきやすい気がします。

 

欲しいけん玉は『夢元』!

広く使われていたのですが廃番になってしまった一本。

プレミアがつき、ネットだと一本一万円以上するそうです。

夢元のワインレッド色が美しすぎます!!

バドでいうならチタン7でしょうか。

 

お金を自由に使える今のうちに4本目を購入予定です。

|

« もしかめ | トップページ | ふるさとラーメン紀行 »

コメント

たかさん、コメントありがとうございます!
今後も忘れられたころにひっそりと更新していきます!

ほせさん、コメントありがとう!
これからもけん玉日記よろしく!

投稿: じゅんいちろう | 2010年9月 5日 (日) 17:16

面白いww
勉強になります!

投稿: ほせ | 2010年8月30日 (月) 20:38

更新されとる。。。
豊ん時にマイ玉を披露してください。

投稿: たか | 2010年8月30日 (月) 20:06

書き込みありがとう。ふうたもマイきん…じゃなくてマイけん玉をゲットしてね!

投稿: じゅんいちろう | 2010年8月21日 (土) 00:22

いつの間にか更新されてる!

けんだまって一つ打ち間違えると危険な感じになっちゃいますね!

投稿: ふうた | 2010年8月15日 (日) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしかめ | トップページ | ふるさとラーメン紀行 »