« 3Jそろい組 | トップページ | 2009年春のOB会・OB戦 »

ぼったくり

日曜は日当直でした。


月曜は当直明けなんで半日で帰宅です。


当直明けの昼はラーメンかインドカレーと決めています。


今日は新しいラーメン屋を開拓することに決めました。


車で走ること数分、『横浜ラーメン博物館からの分店』という看板を発見!


ラーメン屋選びはファーストインプレッションが大切です。


のれんをくぐると『平日昼限定ワンコインラーメン500円』の文字が!


300円のもつ煮セットを付けて合計800円です。


僕は迷わず注文を飛ばしました。


「ラーメンのもつ煮セットで!」


さすがラー博だけあってなかなかまいうーです。


僕は1000円を払いお店を後にしました。


合計800円だから200円のおつりです。


手の中のジャリ銭を見るとなんと20円ではありませんか!


僕はおやじに言ってやりました、「おつりは200円じゃないのか」と。


おやじは、「ワンコインラーメンと普通のラーメン違うアルヨ、普通のラーメンは680円アルヨ、もつ煮セットと合わせて980円アルヨ」と。


注文の時に「ワンコイン」を言い忘れた僕のうっかりミスと勘違いです。


もしくはぼったくりです、逆ぼったくりではありません。


しかし、こんなに腑に落ちないのは国試のチャコニン以来です。

|

« 3Jそろい組 | トップページ | 2009年春のOB会・OB戦 »

コメント

さすがです。
薬学部がゾクゾクするネタたくさん仕入れてますね!

投稿: じゅんいちろう | 2009年6月19日 (金) 18:55

他人のソラニン

投稿: たか | 2009年6月16日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8439/30127969

この記事へのトラックバック一覧です: ぼったくり:

« 3Jそろい組 | トップページ | 2009年春のOB会・OB戦 »