« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年春のOB会・OB戦

P6280332_7

 

 

バド部のOB会・OB戦行ってきました。

 

OB戦ではうれしいことに優勝できました!

チームは最年長が自分というショッキングな現実。

メンバーは・・・ふーた、あやや、かわちゃん、けーすけ、えびちゃん、もよ、ブンメイ、ももちゃん・・・

メンバー思い出すのにすごい時間かかりました。

間違ってたらこっそり教えてください。

 

それにしてもあややの強さ、あいかわらずハンパないです。

ながーたもびっくりです。

 

帰りに、職場におみやげを買おうと思ったら、道の駅が全部閉まっていました。

仕方ないので山梨に戻ってから山梨のおみやげを買いました。

有給とっておみやげなしだとカッコがつかないですからね!

 

おみやげは気持ちです。

いいこと言うわー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼったくり

日曜は日当直でした。


月曜は当直明けなんで半日で帰宅です。


当直明けの昼はラーメンかインドカレーと決めています。


今日は新しいラーメン屋を開拓することに決めました。


車で走ること数分、『横浜ラーメン博物館からの分店』という看板を発見!


ラーメン屋選びはファーストインプレッションが大切です。


のれんをくぐると『平日昼限定ワンコインラーメン500円』の文字が!


300円のもつ煮セットを付けて合計800円です。


僕は迷わず注文を飛ばしました。


「ラーメンのもつ煮セットで!」


さすがラー博だけあってなかなかまいうーです。


僕は1000円を払いお店を後にしました。


合計800円だから200円のおつりです。


手の中のジャリ銭を見るとなんと20円ではありませんか!


僕はおやじに言ってやりました、「おつりは200円じゃないのか」と。


おやじは、「ワンコインラーメンと普通のラーメン違うアルヨ、普通のラーメンは680円アルヨ、もつ煮セットと合わせて980円アルヨ」と。


注文の時に「ワンコイン」を言い忘れた僕のうっかりミスと勘違いです。


もしくはぼったくりです、逆ぼったくりではありません。


しかし、こんなに腑に落ちないのは国試のチャコニン以来です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3Jそろい組

先日、3Jが山梨にそろい組でした。

甲府でお好み焼きを囲い、異職種交流会です。

 

とあるJはピザ屋でのスキルを買われ、お好み焼きひっくり返し大臣に任命されました。

サプライズ人事です。

 

また、とあるJは大食らいの能力を買われ、残り物処理班に任命されました。

ジャイアント平川です。

 

異職種交流会の後、3人のJは川の字で一夜を共にしました。

 

次の日は胃もたれの胃を引きずりながら、デリJとインドカレーバイキングに行きました。

おすすめのマサラ・アートです。

食後のチャイと焼きたてのナンとチャイナンチックな店員さんが最高でした。

 

またそろい組しましょう!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュリオネア

たかさんからメールが来ました。


『今日は何の日か知ってる?』


…これは誰かの誕生日のパターンです。


しかしたかさんの誕生日は確か9月!


これは難問です。


3択にしてもらいました。


『1.たかさんの誕生日、2.たかさんとけいの6周年記念、3.いいこと言うわー未更新1ヶ月』


答えは2だとふみ、ライフラインのテレフォンを使おうと思いました。


テレフォンがだめなら、最終兵器フィフティーンサーティでコンピュータが答えを15:30にします。


結果…答えは大穴の3です。


というわけで1ヶ月ぶりの更新です、たかさんありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »