« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

キャン・ユー・スピーク甲州弁?

52

 

 

今、山梨でバカ売れの本です。

 

『キャン・ユー・スピーク甲州弁?』

著者は五緒川津平太(ごっちょがわつっぺえた)さんです。

名前の響きも甲州弁っぽくてサイコーですimpact

 

飛行機内で、

「痛たたた、こしっぽねん痛くて、うっちんじもうわ。

へぇ山梨けえるからはぁく飛行機おろしてくりょう。

さっきせえたらこいて持ちゃげるのーをてんだっちょばよかっとぉ・・・・」

「アテンションプリーズ。

お客様の中で、お医者様か甲州弁の話せる方はいらっしゃいませんかー!!」

 

こんな事態のときに、サッと手を挙げられるようになるはずですpaper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドカレー

静岡にいたときバカールさんの影響でマハラジャやタンドールといったインドカレー屋さんによく行きました。

スパイスフルなインドカレーを一度食べると日本のカレーじゃ物足りなくなります。

 

インドカレーの魅力に取りつかれた僕は今でもインドカレー屋めぐりをしますcar 

インドカレー屋のいいところはランチバイキングをやってるところです。

大抵のお店が1000円以下で3種類以上のカレーとナン、ライス、スープ、サラダ、デザート、チャイなどのバイキングができますrestaurant

 

うれしいことに甲府にも本格インドカレー屋がいくつかありますimpact

今まで僕が行ったお店ですdash

 

スーリヤ・・・山梨の県美前。焼きたてのナンがうまいです!

マハラニ・・・カレーとスープがかなりいいです!

マハール・・・バカールじゃありません。外からナンをこねるインド人が丸見えです!

マサラアート・・・店内の雰囲気と焼きたてのナンはピカイチです!

 

甲府市内のインドカレー屋はあと一店でコンプリートですfull

みなさんも疲れた体にぜしスパイスフルなインドカレーを!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほめられサロン

最近落ちてる方、どうぞ。

ほめられサロン

 

・・・これはニヤけちゃいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »