« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

ラーメンはみやこいち

たかさんに対抗してラーメン日記です。

 

山梨のラーメン店、少ないようで意外とあります。

やっぱりほうとうよりラーメン!!

最近のお気に入りは『みやこいち』です。

 

こってり系しょうゆ、安くてうまい、まさにみやこいち!

九条ねぎラーメンはねぎ好きにはたまらない!

ランチはライス無料!

そして店が広い!東静岡の丸源よりも広い!

 

明日のお昼はみやこいちか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファミマフォーエバー

先週、半年ぶりに草薙に降り立ちました。

 

いつのまにか僕がアルバイトしてたファミマ清水草薙一丁目店がなくなってました。

あのファミマには思い出がぎっしりです。

 

優しくおもしろい店長。

狭い事務室。

絶対テンパるゆうパック。

一度は使ってみたいカラーボール。

行き先が怪しい募金箱。

大人の階段、マルメンライトボックス。

油ギッシュで最高にうまいスパイシーポテト。

暑い夏にはウォークイン。

しょっちゅうやってくるバド部員。

10万円使いこんだ酔っぱらいのおじさん。

香水がきつい目の前のキャバクラのお姉さん。

暇なときは前出し。

一番楽しい廃棄選定作業。

自動ドアにうつる素振りのフォームを確認するTくん。

Tくんとじゃんけんで奪い合ったねぎ塩カルビ弁当&コーラスウォーター。

Tくんと順番に読みあった○○雑誌。

Tくんとバイト帰りに立ち寄ったレンタルビ○オ。

 

ありがとう、ファミマ。

さようなら、ファミマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー近づく!

明後日はバド部OBスキーですsnowboard

この日のために今夜は当直ですnight

当直空けでぐっすり半日休んで深夜バスで出かけますよー。

じゅんいちさんと甲府でぶらり途中乗車ですbus

じゅんいちさん、何時にうちくる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャトー体感

P2210304

 

 

教授の最終講義&退官パーティーに行ってきましたfuji

お世話になったので感極まるものがありました。

 

退官パーティーでは余興でT坊のエバポレーターが炸裂しました。

薬学部の先生陣、ヤッカのOBなど100人以上はいる中、ツボキュレーターは突沸することなく溶媒をエバポレーションしました。

さすがT坊、ヤッカではスベリ知らずです。

 

パーティーはお酒飲み放題です。

お酒をもらいにカウンターのお姉さんのところに行きました。

ロゼの好きな先輩のためにお姉さんに頼んで白と赤を混ぜてもらいました。

お姉さんは頬をロゼ色にしながら「ロゼです。」と言っていたのでロゼで間違いありません。

 

退官や異動で知っている先生が少なくなりヤッカには少し行きづらくなりそうです。

これからも年に一度はヤッカメンバーで集まりたいですね。

やりましょう、内田会!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング大会

病院のボーリング大会がありました。

参加人数は80人くらい。

 

優勝したのは薬剤部の先輩でした。

スノボのやりすぎで利き腕を負傷していたにもかかわらず圧勝でしたcrown

これぞ怪我の功名です。

 

僕も奇跡的に総合5位を勝ち取りました。

商品券5000円ゲットですdollar

これぞコソ練の功名です。

 

これで生活に潤いが出ますwine

次回もコソ練で挑みます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シオ来山

山梨にオグシオが来るというニュースを聞きつけていってきましたcar

残念ながらオグはインフルエンザのため来れませんでした

でもシオの華麗なプレーを見れましたshine

スマッシュがめちゃくちゃ速く、レシーブのコースがハンパなかったです!

山梨も捨てたもんじゃないですねfuji

| | トラックバック (0)

ジンバブーエ

知らなかったんですがジンバブエでは、100,000,000,000(1000億)ジンバブエドル札が出てるらしいです。

20円のチロルチョコが1年間で3万円になるくらいのハイパーインフレーションらしいです。

 

うまい棒で換算するなら1万5千円です!

経情のみなさん、詳しく教えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーフコーナー

久々にビーフコーナーこと牛角のオーダービュッフェこと食べ放題に行きました。

学生の時は月一くらいでいつものメンツ(3J&T)で行っていました。

社会人になってからは同期の友達と3回目、まずまずのペースです。

 

限界まで詰め込んだあとは、ボーリングです。

山梨での最高のアミューズメントです。

 

丑年の今年はビーフコーナーで乗り切りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZAO

病院の若者20人で蔵王(山形県)までスノボに行ってきました。

メンバーはドクター以外の薬剤師、放射線技師、ME、看護師さん達です。

夜行バスで7時間半bus…遠いです。

蔵王はコースがめちゃくちゃ多く、パウダースノー、天気良好、混雑もしてなく、最高のコンディションでした。

 

話題の樹氷も見に行きました。

樹氷と言うよりモアイ像。

イースター島に来たような気分でした。

 

二日間フルスロットルで滑り、温泉にもいき、アパートについたのが日曜の夜22時。

月曜は予想通り全身筋肉パンデミックでした。

 

今月末のバド部OBスキーも楽しみですねfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感染列島

話題の映画、『感染列島』を見てきました!

山梨の若者が集うエキサイティングスポット、グランパことグランパークで。

静岡のドリプラみたいなものです。

映画館は指定席でなく自由席です。

レジで並んで入り口で並ぶ二度手間パンデミックです。

映画はと言えば、リアルでしたの一言です。

みなさん、ぜし最寄りのMOVIXの指定席へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼ドラ

最近のマイブームは昼ドラを見ることです。

昼休みは12時からと13時からの日が交互なので、13時からの昼休みの時だけダッシュでアパートに戻りチャンネルを6に合わせます。

 

ドロドロだけが昼ドラじゃないっ!

愛の劇場『ラブレター

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローストビーフ

友人からローストビーフ一塊をもらいました。

腕に何かしらをかけて作ったみたいです。

 

おかげで四食おいしいローストビーフを食べ続けました。

25年間生きてきてこんなにローストビーフを食べたのは初めてです。

とてもリッチでローストな気分ですshine

 

でもローストビーフの作り方ってしゃらめんどそうです。

ウオチョーで買うのが一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »