« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

勝沼ぶどう郷マラソン

職場の人たちと勝沼ぶどう郷マラソンに出てきましたrun

僕たちは5キロに出ました。

ジャガーじゅんいちさんはハーフに出てました。

さすがジャガー、勢いが違います。

 

5キロは短かったのですがペースが速くてかなりキツかったです。

順位やタイムはぶっつけにしてはまずまずな感じでした。

参加賞はワインで、会場でも試飲し放題ですbar

 

帰りは我が牧丘町の花かげの湯で疲れをいやしました。

慣れないことをしたせいで体がけったるいです。

明日からまたがんばりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四尾連湖

友人と山梨の四尾連湖(しびれこ)に行ってきました。

神秘と伝説につつまれた四尾連湖。

山梨のマニアックスポットですrvcar

マニアックだけあって人はひと組、ふた組くらい・・・

 

お忍びでの紅葉ドライブにぜし!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティーア

全盲の人と盲導犬と一緒に山登りをしてきました。

もっと沢山の人に盲導犬のことを知ってもらおうというのも目的の一つです。

ボランティア二人で補助しながら3時間歩きましたfuji

 

細い山道は補助の人の肩につかまる方が歩きやすいらしく、僕はその間ずっと盲導犬を連れて歩きました。

犬の散歩もしたことがない僕が盲導犬を任され、なんだか不思議な感じでしたdog

 

盲導犬は子供たちに大人気でした。

でも盲導犬のお仕事中は声をかけたり、触ったり、エサをあげたりしちゃダメですよ~

でもでも障害者の人にはぜひぜひ一声かけてあげてくださいねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクレーション

県職員薬剤師会のレクレーションがありました。

勝沼のぶどうの丘でバーベキュー&ワインの試飲&温泉です。

 

バーベキューではずっとマダム達のお相手をしてました。

マダム達のおしゃべりは止まりません。

 

ワインカーブでの試飲では数十種類のワインの試飲をしましたbar

おっちゃん(どっかの所長)が次々とワインをついでくるのです。

口癖は、「これは初心者向きだねー。まぁまぁグイッとグイッと!自己責任でね」です。

おかげでワインの味の違いが全く分からないくらいまでになりましたwheelchair

 

おっちゃんを温泉(天空の湯)にも誘いました。

おっちゃんは「温泉入ったらアポっちゃうよー」となぞの言葉を残して帰って行きました。

酔っ払い状態で温泉に入った僕らは見事にアポられました。

 

でもいまだにアポの意味がわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市民戦に出る

バドミントンの山梨県の市民戦(笛吹市みさかオープンバドミントン大会)に参戦しました。

ゆたかが静岡から来てくれましたshine

 

団体名は悩んだ挙句コレにしました。

毎回のコールが楽しみでした。

 

結果はともあれ、久しぶりのダブルス楽しかったです!

また山梨ならではのぶどうの試食コーナー、大抽選会(ラケットやラケットバッグが当たりますtennis)などもありました。

 

ゆたかが見事当選した温泉無料券を手に、試合後は温泉につかり、来年のリベンジを誓いました。

来年こそは、ラケットを当てるぞrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼんちを喰らう

友だちと山梨の大盛りで有名な『ぼんち食堂』に行きました。

 

Bonchi0504034

 

写真は有名な中華丼650円です。

これで普通盛りです。 

どのメニューも安くて大盛りです。

 

ネットで予習していたので中華丼の注文は避け、僕はスタミナライスを、友人2人はカツカレーとチャーハンを注文しました。

 

僕のスタミナライスと友人のカツカレーは3~4人前はあろう盛り方でしたfuji

チャーハンはなぜか普通サイズでものすごく小さく見えました。

メニューを見ただけではどれが盛りメニューで、どれが普通盛りメニューなのかわかりませんsweat01

 

K病院のギャル曽根と呼ばれる友人(男)もギブアップしていました。

まわりの人たちも食べきっている人の方が少ないくらいですsweat02

でも味は間違いなくおいしいです!

 

胃袋に自信のある方、ぜひチャレンジしてみてくださいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レクレーション休暇

県職員のソフトバレーボール大会に参加しました。

平日だったのでレクレーション休暇ってやつを取りました。

本当にとれるんですね。

 

うちの病院からは4チーム出ました。

僕のチームは薬剤師&看護師合同チームです。

 

試合は4戦全敗。

看護師さんと接触して相手チームにセクハラだとヤジられること数回。

悔いはありません。

 

次は県職員バドミントン大会でレクレーション休暇ですねtennis

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »