« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

バリボー

ビーチバレー界のアイドル、浅尾・西堀ペアを生で見ましたwave

たーまたまイベントのトークショーをやってたので見てきました。

 

生で見るとモロかわいいですfuji

浅尾美和はもちろんかわいいですが、西堀健実も大人な感じが素敵でしたvirgo

トークも浅尾さんのトークに西堀さんがうまいタイミングでのっかってくる最高のコンビネーションでした。

 

話かわって、今週、県職員のソフトバレーボール大会があります。

平日ですが、仕事を休んで僕も出ることになりました。

これがレクリエーション休暇ってやつのようですspa

 

浅尾・西堀ペアのトークショーを見てきたのでイメージはばっちしですgood

気張っていきますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修善寺に行く

修善寺に旅行に行ってきましたcar

 

ラフォーレ修善寺というところでスポーツ三昧してきました。

テニス、バスケ、インディアカ、水泳(サブマリン)、卓球、バドミントン、ローリング(布団上)。

 

卓球のシングル大会ではまさかのT君が最下位です。

テニスのダブルス大会でもT君が最下位でした。

どうやらT君はラケット競技は苦手のようです。

バドはなんであんなうまいんだ?

 

バスケは3on3をしました。

リバウンド王Nっちにはかないません。

 

B級グルメ三昧の旅でもありました。

次郎長ジャンボラーメン洋風牛丼、いちご大福、バターどら焼き、しいたけマドレーヌ。 

しいたけ嫌いの僕としては、しいたけをマドレーヌの中に入れた意味がわかりませんでした。

 

次郎長ラーメンはうまさのあまり二度も行きました。

5キロはあろう次郎長ジャンボラーメンをスープまで飲み干し、さらにチャーハンを追加注文したNっちは、一日中、のどの渇きに苦しんでいました。

 

最高の旅でしたtyphoon

また行きましょうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅刻

先週の金曜日はサークルの数人で飲みましたbar

一次会はお好み焼き、二次会は僕のアパートです。

 

山梨のアパートで飲み会をしたのは初めてです。

なんか懐かしい感じでした。

こっちでもみんなのたまり場になったらうれしいですbeer

 

終わったのは朝の五時でした。

こんなムチャしたのは何年ぶりでしょうかsweat01

 

おかげで朝7時出発の身延線に乗り遅れました。

ごめん、みんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強会にいく

先日、仕事の後勉強会に行きました。

目的は勉強会のあとの懇親会です。

 

懇親会はタダでホテルのバイキングが堪能できるというハイクォリティーかつハイクワンティティーなブュッフェです。

ステーキやシースーはもちろんまいうーです。

さらにパティシエおすすめスウィーツは濃厚かつ淡泊な口どけでした。

 

今後も勉強会に参加し、色々な栄養を吸収してこうと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初日直

今日は初の日直です。

一人で朝から一日働いて、そのまま泊まって次の日の昼まで働きづめです。

 

夕方までに160枚もの処方箋をさばきましたng

どんびきです、一人でやる量ではありません。

 

何よりもミスがこわいです。

先輩の先輩の言葉、『焦らず急げ』をモットーにがんばっていきましょうrock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

下田に行く

土日は病院の青年部で静岡の下田に旅行に行ってきました。

下田と言ったら海の男じょーたろうさんの実家です。

 

1日目は、有名な金目鯛を食べてからシーカヤックを体験しました。

シーカヤックとはボートみたいなやつです。

海に入るのは数年ぶりでテンションが上がり、ソッコー岩場で足を切りました。

海をなめたらいかんです。

 

2日目はガラにもなくサーフィンです。

サーフィンとはボードで波に乗るやつのことです。 

ピッチピチのスーツを身にまとうと、気持ちはいっぱしのサーファーです。

二時間のスクールに入り、なんとか立てるレベルにまでなりました。

 

お昼に有名な伊勢海老ラーメンや伊勢海老天丼を食べ、帰路につきました。

気がつくとサーフィンでも足を切り、あざも作ってました。

 

インドアな僕にはインターネットサーフィンの方が向いているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケンミンSHOW

先週の『秘密のケンミンSHOW』の『県の中心で愛を叫ぶ』のコーナーでついに山梨県が取り上げられました。

僕はYBS(山梨放送)のメルマガ会員ですので山梨情報はもれなくおさえています。

 

甲府駅前の信玄公前で待ち合わせをします。

渋谷のハチ公前的な感じです。

 

次にエクランで買い物デートをします。

キャッチコピーは「東京に行かなくても甲府で買える」です。

たぶん東京に行った方がいいです。

 

お昼はほうとうで有名な小作に行きます。

女の子が「やっぱほうとうずら。」と不自然なほど強引に甲州弁を使ってきます。

「デザート食べるじゃんけ。」と言い、おしるこの中にほうとうの麺が入ったものを食べに行く若者はいません。

 

最後は舞鶴城公園で夜景を見ながら、いつものパターンでしめです。

「信玄餅でも買ってさっさと東京かえっちめぇし!」

 

お土産に普通の信玄餅より高級な信玄餅吟造りはいかがでしょう。

でも、3個入りが一番お得なのはなぜでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »