« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

The Blue Day Book

ずっと欲しかった本(写真集)をゲットしました!

アッチ系ではありませんよ!

 

The Blue Day Book』という本です!

全世界でベストセラー!

タイトル通りブルーになった日に見る本です。

 

癒しと笑いと感動がぎっしり詰まってます。

最近ブルーな人はぜし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の宿直

今日も宿直です。

宿直の日の夕食は、いつも近くのラーメン屋さんの出前か病院の売店の弁当です。

 

今日は職場のみんなからパンをめぐんでもらいました。

合計7個ものパンパンです。

 

お昼の勉強会の余りもののパンパンですがありがたいです。

今日の夕飯、明日の朝ご飯までまかなえます。

タダ飯さいこーです。

 

ケーシーの下に着ている3JTシャツも汗ばんできたことなので、今夜もいちかばちかでシャワーを浴びてきます。

シャワー中にピッチが鳴るのかい、鳴らないのかい、というこのスリル、さいこーです。

 

ではよい夜を!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

領収書を切る

土日は二日間、甲府駅でシャトルバスの料金徴収係をやりました。

僕は甲府駅代表者というカッチョイイ役名をもらいました。

 

雨だったのでカッパを着ながらやりました。

二日間で1000人くらいの人から小銭を徴収しました。

学会の仕事の中で一番キツシムな仕事です。

 

会場から離れているため、お昼ごはんは領収書を切って食べていいということでした。

 

まずオサレなパスタ屋さんに入りました。

自分では絶対入らなそうなところです。

オサレなパスタとバナナジュースをガッツリ食べました。

インスタントじゃないパスタのうまさに驚きました。

 

まだイケると確信した僕らは次にお寿司屋さん(回らない)に行きました。

値段が書いていない恐怖の中、中トロとイクラを注文しました。

ウニもいっとけばよかったです。

 

一日仕事が終わって本部のお姉さんに領収書を提出しました。

二枚ある領収書の金額を見たお姉さんの顔から笑顔が消えました。 

 

お姉さん:「明日は本部が用意したお弁当を食べてくれますか?」

僕ら:「は、はひー!」 

 

その後、うちの部長さんの説得でなんとかなりました。

 

社会人は攻めと守りのバランス感覚が大事なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅療養中

土日は日本病院薬剤師会主催の学会がありました。

そのお手伝いで二日間つぶれました。

 

その疲れで夏休みを使って今日一日休みにしてしまいました。

みんなが働いている中、休むのは最高に気持ちひーです。

それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東人会

バド部の関東人会に行きました。

 

渋谷ハチ公前集合ですdog

僕は集合時間を間違え30分以上もハチ公前で待つはめになりました。

山梨県民にハチ公前の混雑はしんどいです。

甲府駅の信玄公前なら得意です。

 

今回は道玄坂の貴公子、村上さんも参加してくれました。

お子さんと奥さんの写真を見せてくれました。

家族っていいですねgemini

 

村上さんの歌も聴けてよかったです。

ニンニキニキニキニンニンニン

 

とやさん、ゆたか、ながーたは三次会に行ったのでしょうか。

気になるところです。

 

最後にじゅんいちさん、幹事とプレゼントありがとうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戸越銀座

バカールさんに会いに東京へ行ってきました。

 

バカールさん、じゅんいちさん、僕というメンバーで繰り出し、カレーを食べてきました。

刺激的でスパイシーな味でした。

値段の割にとてもいいクオリティーでした。

カレーの事なら、俺に聞け!という感じで。

ナガータ、次は一緒に行こうgood

 

僕はバカールさんちに泊まりました。

奥さんが実家(バングラデシュ)に帰ってしまったため一人で寂しそうでした。

ラマダン(断食)が終わるまでは帰ってこないそうです。 

 

奥さんがいないので部屋も大変な散らかり具合でした。

研究室のバカールさんの実験台をほうふつとさせます。

 

夜はバカールさんとカレーの余韻にひたりながら、仕事の事など語らいました。

 

次の日はバカールさんと秋葉原散策に出かけました。

バカールさんはオタクとは何なのかを理解したようでした。

 

バカールさん、次はラブワ・・・アメ横に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

夏休みを一日使ってランドに行ってきました。

山梨でランドと言ったら富士急ハイランドです。

 

話題のええじゃないかに乗りました。

恐怖もギネス級でした。

こわいもの知らずの方はぜし!

 

ニューアトラクションのナガシマスカにも乗りました。

カッパを着ていてもびしょ濡れです。

暑い日にはぜし!

 

ランドでは上島竜平とななめ45°がTVの撮影をしていました。

僕はななめ45°けっこう好きです。

ぜし!

 

夏休み残り4日。

続けて取ると仕事行きたくなくなるので、小出しにしてとりました。

少ない休み、有効に使いたいですねspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »