« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

プレゼンテーション研修

4日間にわたるプレゼンテーション研修が今日終わりました。

 

今日はグループごと発表です。

テーマは『富士山の世界文化遺産登録について』です。

 

僕の班は、18歳のヤングマンや27歳のおネエさん、他2人の女の子がいる楽しい班です。

グループワークはおしゃべりの時間です。

 

発表は『最悪の聴衆』を想定して行われました。

発表が始まる前に、音がちゃんと鳴るよう携帯のマナーモードは全員オフです。

 

ペンを無駄にカチャカチャいじる人、ボードを派手に落とす人、おしゃべりし始める人、携帯電話で話し始める人、ヤジを飛ばす人・・・かなり最低な聴衆たちでした。

 

社会の荒波にもまれています。

もまれてもまれてきっと成長していくのでしょう!

 

今夜も西関東道路から見る甲府盆地の夜景がきれいです。

詩人だわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王者にぬかりなし

更新されることのないヤッカのホームページがついに新しくなっていましたsign01

ここですfoot

 

トップ画面には懐かしの面々が写っています。

T坊やバカールさんもいますeye

 

写真館や学生のページをはじめ、なんと研究室対抗バドミントン大会のページまであるではないですクァァsign03

さすがバドミントン王者ヤッカです。

去年の反省点を生かしまくってます。

王者にぬかりなしです。

 

しかも今年はヤッカが2チームも出ています。

王者に死角なしです。

今年も優勝目指してがんばってくださいrock

 

あー、研究室バドやりたですね、すわさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大魔神佐々木

土曜日はくろちゃんが泊りに来ました。

就活の勢いで甲府まで来たそうですtrain

 

深夜11時過ぎにバーミヤンで中華をばか食いしました。 

その後はくろちゃんと、あつ苦し・・・あつい夜を過ごしました。

 

翌朝、くろちゃんは山梨の健康ランドと駿河の健康ランドを結ぶ無料送迎バスで帰って行きました。

なんだその裏技はsign03

 

僕はくろちゃんの忘れていったパンプリンを食べました。

プリンの中にパンの切れ端が入ってるのです。

いい朝御飯でした。

 

くろちゃん、パンプリン勝手に食べた、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

今日は静岡からバド部の仲間たちがやってきました。

毎度おなじみのユタカーとレトロなブンメーカーで来ました、最近アクチブなじょーたろー、働くお姉さんみほ、うなぎ登りふーた、初めまして一年生ななちゃんですcar

 

まずは信玄餅工場に行きました。

信玄餅の包みは一枚一枚おばさんが愛をこめて包んでいることがわかりました。

あのスピード、かなりのスキルマスターです。

 

みんなは一ランク上の高級信玄餅をおみやげで買っていました。

あとで味の違いを教えてくださいねear

 

次にほうとう屋、小作へ行きました。

有名店だけあり、めんのコシがすごいです。

シコシコめんでした。

 

そして、県立科学館へ行きました。

小さい子供たちにまじって体験学習をしました。

童心に戻ってはっちゃけましたねcarouselpony

 

最後のプラネタリウムではみんなぐっすりいきました。

お姉さんの声、癒し系すぎます。

 

今日はみんな、来てくれてありがとうsign01

またぜし(1014E)sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勉強

ちょっと薬のことも勉強しなきゃなーってことで本を買いました。

早おぼえ!医薬品名596』!!

 

高校の時に有名だった『ゴロ513(ゴロゴサーティーン)』的なノリの本です。

ゴロ好きな僕にはたまらんです。

 

ニューロタン→ニュークラスのサルタン

ノルバスク→normalize(正常化)+vascular(血管)

フロジン→不老人

シナール→ビタミンC+肌が白くなる

  

ゴロ好きな薬剤師の先生方、最寄りの書店へぜし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたる

下部温泉の方にホタルを見に行きました。

たくさんのホタルちゃんに会えて癒されました。

 

それと同時に修士論文リハーサル発表の『ホタル事件』を思い出しました。

いやらし・・・いやしだわー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミントンサークル

運動不足です。

メタボチックを恐れ、社会人バドミントンサークルへ行ってきました。

 

アポなしで一人でのブッコミです。

意外とアクテブな自分にサプライズです。

 

レベルは高すぎず低すぎず、中性的な感じが僕にピッタシでした。

 

やっぱりミントンはいいですねtennis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異職種交流会

昨日は先輩に誘われ、合コ…異職種交流会をしてきました。

 

お互いアウトオブガンチュー的な空気が気まずかったです。

 

ノーモア異職種交流会。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事故

初めて事故りましたcar

怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

 

みなさん、信号のない五差路には注意してくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木こりとなる

研修で木こり体験をしました。

山に登り、木を伐り倒す研修です。

目指せノコギリマスターです。

まず倒したい方から切り込みます。

次に斜め45度から切り、そこを切り取ります。

最後に後ろから切るとキレイに倒れます。

快感です。

一本の木を倒すのに汗だくになりながらがんばりました。

薬剤師の職能は多岐に渡るのです。

このように間伐をすることで日光が全体に行き渡り根がしっかりと張った強い木ができます。

木を切ることが環境保全になるのです。

今日から僕は薬剤師から木こり薬剤師にレベルアップです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

薬剤師会

昨日は県職員薬剤師会の集まりがありました。

100人くらいの大宴会です。

僕は新採用ということでビール片手にお偉いさんにあいさつ周りです。

二時間一口も食べられないままお偉いさんの話しをききまくりました。

ビールと正座で一杯一杯で話しはよくわかりませんでした。

最後、一本締めで終わりみんながパラパラと帰りめたとき、先輩の無茶ぶりで僕は一言 言うことになりました。

「みなさん、今日は私のためにお集まり頂きまことにありがとうございました!道中お気をつけてお帰りください!」

…こいつは何様でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディベート

じゅんいち(元デリバリー)さんが研修でディベートをしたと日記に書いてありました。 

僕もやりました、恐怖のディベート。 

 

僕らは5対5の1時間にも及ぶディベートをやらされました。

テーマは『成人年齢を18歳に引き下げる。是か非か。』

僕らは肯定派になりました。 

 

相手の弱点をつくのもディベートの戦術です。

僕はチームの穴ということで質問攻めにされました。

 

ボッコンボッコンです。

もうやりたくありません。

教官が言っていましたが、まさにルールのある戦争です。

 

ノーモアヒロシマ。

ノーモアナガサキ。

ノーモアディベート。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »