« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ミツルちゃん

職場の飲み会の二次会で楽しいお店に連れて行ってもらいました。

会員制のBarです。

マスターは年金生活の61歳男性ミツルちゃん、オカマさんです。

 

僕らはミツルちゃんの手料理をごちそうになりました。

僕ら:「ミツルちゃん、料理うまいっすねー」

ミツルちゃん:「いつでもお嫁に行くわよ~」

 

また、きよしのズンドコ節を歌いながら腰を振りまくります。

ミツルちゃん:「この腰に注目よ~!」

僕ら:「すごいですー!」

  

ミツルちゃん:「ズンズンズン~ズンドコ~」

僕ら:「ミツル~!」

 

ミツルちゃん:「誰かセーラー服を脱がさないで歌って~」

 

ちょっと大人になった気分でした。

みなさんもぜし最寄りのミツルちゃんの店へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザギンへ

カレーが食べたくなったのでバカールさんちに行ってきました。

 

バカールさんちは東京の戸越銀座駅近くです。

商店街は活気があり静かでとても住みやすそうな街でした。

バカールさんは東京の荒波にもまれながらも元気にやってるようでした。

 

バカールさんの職場の薬科大学に連れて行ってもらいました。

バカールさんの実験台は意外と片付いていました。

大学時代のちっちゃいサンプル瓶でいっぱいの実験台が思い出されました。

 

その後、奥さん特製のタンドリーチキンカレー豆スープなどを頂きました。

バカールさんちのカレーはどこのお店のカレーよりもまいうーです。

P5180148

 

そして噴き出る汗が半端ないです。

どんだけスパイシーなんでしょう!

 

そんなときは無性にお刺身についてくるさっぱり系のツマが食べたくなりますね。

ボーナスでツマ・かつら買おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東(甲信越)人会

山梨ですが東京に近いということでバド部関東人会に参加しました。

場所は魅惑の街、新宿歌舞伎町の白木屋です。

 

猫耳をつけたお姉さんから声をかけられテンションが上がってしまいました。

じょーさんの好きなしゃぶしゃぶ屋さんみたいです。

 

次は男だけで行きたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宿泊研修

宿泊研修に行ってきました。

富士山のふもとで2泊3日の旅です。 

内容は、授業→山歩き→飲み→ディベート→飲み→ディベート→帰宅、という感じです。

 

一日目は、ごみ拾いや課題を考えながらグループで楽しく山歩きです。

 

その中の課題で、「研修をテーマにした短歌をつくりなさい」というのがありました。

僕は同期の人と一緒にこんな作品を作りました。

 

昼下がり

講師のギャグに

興ざめし

気づけば僕は

夢の中かな

 

これを提出したら、案の定職員の人に目をつけられました。

職員:「君たち寝てたんだね!明日もこんなんだったら人事委員会に報告するからね!」

僕たち:「はひーっ!すんませんでした!」

 

それでも人気投票で一番を獲得し、僕らの班は優勝しました。

 

早くりっぱな社会人になりたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有給

先週、さっそく有給をとりました。

この時期アツい、疲れからくる体調不良のためですhospital

 

薬剤部の先輩が、僕の症状に合わせて薬を持たせてくれました。

整腸剤、吐き気止め、下痢止め、腹痛止めです。

 

フラフラの僕が「ビオフェルミンって一回何錠飲めばいいんですか?」と聞いたら、

「お前、薬剤師ずら!1日3錠分3だ!」と怒られました。

 

教えてもらったにも関わらず、僕は1回で3錠飲んでしまいました。

完璧に一日量を超えていますがよく効きました。

整腸しまくりです!

 

みなさんも体調には十分注意してくださいねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宿泊研修

来週は2泊3日で富士の方に宿泊研修があります。

 

1日目は山歩きしながらゴミ拾い(そして飲み会)。

2日目、3日目はディベート大会です。

 

楽しみなようなめんどくさいような。

でもたくさんの人と仲良くなれるようにがんばります。

 

みんなはどんな研修をしてるんでしょうか。

気になって気になって夜もぐっすりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲んだら乗るな

昨日、県職員の同期50人で飲み会をしました。

 

場所は甲府のJUNTAROU(ジュンタロウ)です。

名前に似合わずイタリアンの立食です。

なんだか運命を感じる名前だね、じょーたろうさん。

 

二次会はつぼ八に行きました。

山梨では「つぼっぱ」と呼びます。

やっぱり居酒屋が一番落ち着くね、T坊。

 

来週、バカールさんに会いに夜の街新宿へ行きます。

T坊もトゥゲザーしようぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やすらぎの森

GW後半、思いつきで静岡に車で行ってみました。

初心者の僕に往復300キロの長距離運転は過酷でした。

一番の難関は豊家前のホソーイ道です。

 

静岡でバド部のメンツと合流し、やすらぎの森(じゅんいちプレゼンツ)に行きました。

 

小雨が降っていたので傘をかぶって露天風呂に入りました。

富士登山でのフトシの名言「傘を買うな、杖を買え」が脳裏をよぎりました。

傘をかぶった漢達の写真はヘタレなブログSVに期待です。

 

昼ごはんはタケノコ、山菜づくしです。

人生で初めてレディース定食を注文しました。

 

帰りは僕に代わってむらまさが運転してくれました。

パワフル且つワイルドなハンドリングでした。

 

その後、カザーマのバイト先でスーパージャンボパフェをいただきました。

バイト先でカザーマが愛されキャラだということを知りました。

パフェもカザーマもおいしいぞ。

 

かまってくれたみんな、ありがとう! 

次回があるならば、きっと電車で行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少林少女

山梨で見ました、話題の映画「少林少女」!

我が母校県大と芝生公園が撮影場所です!!

 

僕は現代映画のCGのすごさに驚きました。

 

僕らの青春の場所である星型の体育館がタワーになってました。

星型なので何かと使い勝手が悪そうです。

 

図書館の裏にもタワーができていました。

入口はどこなんでしょうか。

 

モニュメントに火がともっていました。

ありそうでなかった発想です。

 

賛否両論の少林少女ですが、僕は非常に楽しめました!

残念ながらシタラくんは発見できませんでしたが・・・wobbly

 

みなさんもぜしお近くのMOVIXへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »