« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

初任給

今月の16日、待ちに待ったお給料をいただきました。

半月しか働いてないのですが、一ヶ月分もらいました。

ここで辞めたら返金するそうです。

スリリングです。

 

弟も今年、新社会人です。

比較したら弟の方がやや給料が上でした。

サスペンスです。

 

今日、僕たちは初任給で家族のみんなへテレビを買いましたtv

噂のヴィエラが我が家にやってきました。

地上デジタル放送をみたら、もうアナログ放送は見られません。

我が家の歴史的瞬間ですeyeglass

もうアナログ人間だなんて言わせない!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甲州弁

山梨に戻ると周りとの会話は甲州弁です。

職場でも甲州弁は飛び交っています。

  

上司:「休憩行ってこうし。」

僕:「はい、行ってきます。」

 

上司:「おまんとう、ゴルフはやるだけぇ?」

僕:「やったことないです。」

 

僕:「これどうしたらいいですか?」

上司:「ひっしゃぶってぶちゃっちめぇ。」

 

甲州弁のこの響き、あったけぇら?

かなぴー、山梨に戻ってこうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GEO

今日は実家の近くにできたGEOに行ってきました。

CHU古のドラゴンアッシュのベスト2枚と太陽族のCDを買いました。

安ひーっ熱ひーっ!!

 
そして、DSのソフト「北斗の拳 北斗神拳伝承者の道」を買いました。
 
今夜はタッチペンで秘孔付きまくりです。
 
肉体攻撃が効かないハート様に北斗百烈拳をお見舞いしたります!
 
お前はもう死んでいるっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊、来山

先週、豊が突然山梨を訪れましたcar

サプライズ人事です。

 

昼ごはんはうちの実家で山菜ものをたらふく食べました。

菜の花やワラビ、タケノコなどです。

 

その後、近くでやっていた山菜祭りに行ってみました。

ヨモギやウド、タラの芽、ブドウの葉など20種類以上あったそうです。

ブドウの葉って食べれんのsign02

 

主催者が親戚のおじさんだったので、たくさん食べ物をもらいました。

そこでも山菜をたらふく食べました。

 

沢山の山菜がある中、レモンばりに酸っぱい山菜がありました。

あれはかなりの強敵でした。

 

その後は地元のダムに行きました。

そこに愛はあるのかい?

心にダムはあるのかい?

 

山菜万歳paperまたきてねfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごぶさたです

どうも、僕です!

忙しくてなかなか更新できず、まことにとぅいまてぇーん!

 

今は、かふふの中央病院というところで働いています。

病床は700床くらい、院内処方率は10%行かないくらい、薬剤師は15人くらいの、結構でっかくて結構新しい職場です。

毎日一時間くらいは残業ですhospital

 

大学時代と同じく、職場から徒歩1分のところに一人暮らしをしてます。

でも、毎晩救急車の音がうるさくて残念な人です。

 

4月1日の県庁で行われた辞令交付式ではバッチシNHKに映りましたmovie

目線は知事のありがたい講話ですが、意識は100%テレビカメラです。

 

県庁や出先機関といった新入職員全体を対象とした研修もちょくちょくあります。

そこでは色々な職場の人達との交流ができます。

新入職員全体や席が近かった人同士などの合コン多職種交流会も計画されています。

 

病院での歓送迎会もありました。

自己紹介タイムは、かの有名な「橋本聖子」で乗り切ろうかと思いましたが、空気がそんな感じではありませんでした。

仕方ないので心をこめて「千の風になって」を歌いました。

そんな感じの空気でもありませんでした、残念!

 

今日はメーデーに参加しました。

がんばって作ったプラカードを掲げて、舞鶴城で「団結ガンバロー!」とシャウトしました。

シャウトした後は、シースーとすき焼きを食べて帰宅しました。

土曜の昼下がりは最高です。

 

社会人になって、一日一日がとても長くとてもこゆいです。

もっとプライベッティーな時間をこゆくしたいです。

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »