« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

マハラジャ

今日は先生にインドカレー屋(マハラジャ)でごちそうになりました。

インドカレー屋ですが、店員はみんなネパール人です。

そのギャップがたまらんです。

 

僕はおごりだということをいいことに2500円もするスペシャルコースを頼みました。

バカール夫妻もバシバシ注文を飛ばします。

 

スペシャルコースは、4種類のカレーにナン、ターメリックライス、スープ、サラダ、ヨーグルト、タンドリーチキン、マトンのソーセージ的なもの、マサラティのセットでした。

 

スパイシーでスパイスフル!!

体の中がホッツホッツです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優越感

研究室対抗バドミントン大会で優勝したため、研究室みんなでくら寿司へ行きました。

なんと全部シャトー先生のおごりです。

 

僕はシャトー先生とY子先生と石ちゃんと同じテーブル席でした。

僕は先生にお寿司に近い席を譲りました。

 

気を利かせたつもりでしたが、それは間違いでした。

毎回、先生達にお寿司を取ってもらうことなるのです。

 

「先生、サモーン取っていただけますか。」

「先生、わさび取っていただけませんか。」

「先生、お皿を返却していただけませんか。」

「先生、ガチャガチャ取っていただけませんか。」

「先生、お茶入れていただけませんか。」

「先生、注文していただけませんか。」

 

先生をこれだけこき使ったのは初めてです。

僕は優越感、申し訳無さでいっぱいでした。

 

タクシーやエレベーター、レストランでの座席の優先順位はマナー本で勉強しました。

回転寿司屋のテーブル席の上座はどこなのでしょうか?

社会人のみなさん、アドヴァーイスよろしくお願いしやーすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルボディー

今日は天気がいいので、いつものメンツJ君とT君と朝からジョギングです。

目的地は、ゆたか家に設定しました!

 

約1時間かけ、第1給水地点の清水駅に到着しました。

まだ一駅ですが、けっこう足にキテますキテます。

 

清水からさらに1~2時間かけ、興津駅を経由し、第2給水地点の由比駅に到着しました。

僕らはみんな肉体的、精神的に限界を感じていました。

 

僕はこの危機から抜け出すため、高麗人参、冬虫夏草、ガラナ配合の『ミラクルボディーV』を購入し飲みました。

気力、体力、集中力を一気にチャージです!

しかも、マッチよりうまし!!

このニューエイジドリンクで僕は奇跡の体を手に入れたのです!

 

その後、このまま走りつづけるか帰るかの決をとりました。

ミラクルボディーを手に入れた僕でしたが、迷わず帰る方に手を挙げました。

もう一本飲んどけばよかったです。

 

ミラクルボディー120円。

由比~草薙の電車賃320円。

無謀な挑戦プライスレス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

研究室対抗バドミントン大会優勝!!

3年間の悲願であった優勝の栄冠を手に入れましたsign03

 

奇跡の医薬に3-0、病態に3-0ですsign01

落としたゲームは、予選の医薬のさとみ戦のみです。

チームのみんなが研究や論文、国試を捨て(?)、練習に励んできた成果だと思います。

 

そして、チームのみなさん、応援に来てくれたみなさん、全員の力があってこその優勝だと思います。

本当にありがとうございました!

 

また、体育館を貸してくれたバドミントン部のみなさん、生薬教室のみなさん、ご迷惑をおかけしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ヤッカとしては、バドミントン・ソフトボールで優勝はおろか、3位入賞もなかったので、歴史的快挙です!

孔明教授も大喜びです。

 

優勝したため次は主幹ですが、意外と頼れる男、キャプテンT坊がいるので心配ありません。

また、今のチームのうち5人は残るので次も十分優勝圏内です!

 

ヤッカのバドミントン黄金時代を築き上げてくれtennis

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うまいことやったな感

今日は自分の修士論文発表でした。

 

会場入りしてから2時間以上待ちました。

スッキリしていくみんなの顔を見るのが一番辛かったです。

 

僕もカミカミでしたがなんとか終えることが出来ました。

終わった後は、頭が真っ白になってマイクを座席まで持ってきてしまいました。

船場吉兆ばりの頭が真っ白です。

 

午後はかなぴーととまりの発表も見に行きました。

 

かなぴーの発表はかなぴーらしさ全開でした。

聞き取りやすいし質問にもうまく答えていました。

僕らのニョーが役立って良かったです。

 

とまりの研究室の発表は壮絶でした。

パソコンの接続の不具合で5分くらい手間取ってました。

終わりの合図の3回のベルが4回鳴り会場がざわつきました。

時間の都合で、とまりへの質問は1問で終わりました。

会場に、うまいことやったな感がただよいました。

 

今夜は研究室の追いコンです。

出るかsign02見納めweepT坊のエバポレーターwine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

孔明の罠

今日は修士論文発表一日目でした。

 

僕はT坊と一緒にむらまさとじょんたろうの発表を聞きに行きました。

むらまさの発表はスライド上を蜂がピャーっと飛びまわったり、沖縄旅行の写真がふんだんに使われていたりと非常にわかりやすかったです。

僕もあのスライドの見やすさを学びたいものです。

 

じょんたろうの発表は分野外の人にはチンプンカンプンな内容でした。

色々とノックアウトをかましたということしか理解できませんでした。

しかし、マイクなしでのあの声量は学ぶべきところだと思いました。

 

がっくんとじょんいちの発表も聞きに行く予定でしたが、僕は教授に捕まってしまい行けませんでしたsad

そして発表一日前の夕方、全て暗記した発表原稿を直されました。

どうやらギリギリに手直しを加えるのが流行っているようです。

 

待て あわてるな これは孔明の罠だ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョギング

昨日はトーマス君とジョギングしてきました。

行き先はブックオフ!遠いです。

 

1時間もの立ち読み休憩をはさみ、次はじゅんいち船長の家へぶっこみました。

酔っ払ってコタツで寝ていたじゅんいち船長は、快く僕らを家にあげてくれました。

 

船長の家では、薬学部の卒業アルバムを見たりしました。

衝撃的な写真(じょんたろうの着ぐるみ)を再発見したりと楽しめました。

『男だらけの薬化学教室』の写真も好評でした。

 

帰ったのが深夜2時でした。

ジョギングの域を越えている!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超神水

500円で出来るドラゴンボールZのくじ引きをしました。

 

そしたら,こんなんが当たりました!

Photo_01

 

 

 

 

孫悟空がカリン様のもとで命をかけたパワーアップをするために「超神水」を飲むシーンで 

出てきた超神水の入れ物をモチーフにした陶器製の飲茶セットです。

 

この超神水でオラも修論発表を乗り切っぞ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DreamNewsの提携サイトに傳流埼玉(デンリュウサイタマ)が加わり14媒体に! グローバルインサイト株式会社

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*:
   。.:*   今日のイチオシDreamNews   。.:*
   :*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・☆
DreamNewsの提携サイトに傳流埼玉(デンリュウサイタマ)が加わり14媒体に!
グローバルインサイト株式会社
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんフェスタ

去年から始まった静岡のおでんフェスタに行って来ました。

 

去年はバナナのおでんを食べました。

それはおでんのレベルを超越していました。

 

今年は一番人気の「おがわ」に行ってきました。

雨の日に行ったので、昼の行列はなくガラガラでした。

しかも閉店間際だったのでたくさんおまけをしてくれました。

 

人の温かさを感じ、流した涙がからしによるものだったかどうかは定かではありません。

身も心も温まるハートフルおでんストーリーです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーチューズデー

昨日,修士論文を提出しました! 

 

余裕ぶっこきすぎて,最終日にまさかの徹夜,オーバーナイトです。

先生と二人きり,朝の五時まで過ごしました。

 

そして先生が帰った後,悲劇は起こりました。

 

バックアップをとろうとフラッシュメモリから本体へとデータを移そうとしたとき・・・

間違えてゴミ箱へデータを持って行ってしまいました。

 

フラッシュメモリのデータは,ゴミ箱にストックされずにダイレクトで消えてしまうらしく,僕の徹夜のデータは海の藻屑となり果てました。

頭が真っ白になりました。

船場吉兆のささやき女将もびっくりです。

 

不幸中の幸いとでも言うのでしょうか。

印刷した後だったので提出はなんとかできました。

しかし,今月末の最終論文提出があるので作り直さなくてはなりません。

 

まさにスーパーチューズデー。

マケインもびっくりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松楽

偶然,サカモっちゃんとジョン太朗に出くわしたので,飯に行くことになりました。 

僕がダダをこねたので松楽に行くことになりました。

 

僕が食べた「鶏肉の黒胡椒煮」は最高でした。

見渡すと,お客さんの半分以上が同じものを食べていました。

 

そのお客さんの中にじゅんいちさんのクリソツさんがいました。

じゅんいちさんを少しスポーティーにした感じです。

僕らは彼のことをスポーティーじゅんいちと名付けました。

 

2J&サカモっちゃんで来てしまったので,じゅんいちさんがヤキモチを焼いて来てしまったのでしょうか。

 

スポーティーじゅんいちさんは,マガジンを読みながら,鶏肉の黒胡椒煮を食べていました。

食べっぷりもスポーティーでした。

 

じゅんいちさん,今度こそ3Jで平家に行きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修士論文

修論には細かい決まりがあります。

 

例えば,「生成物 3」のように「3」はボールド(太字)にするとか,

n-ブチル」のように「n」はイタリック(斜体)にするとか,

「5 g」のように「5」と「g」の間は半角あけるとか,

逆に「90%」のように「90」と「%」の間は半角あけないとかです。

 

修論提出まであとわずかです。

神経がボールドだったらいいのですが,僕のように神経がイタリックだと,心と体の間に半角穴があきそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博士論文発表

昨日は博士論文発表会でした。

ヤッカからも二人のドクターが発表しました。

 

二人とも修士とはレベルの違う発表でした。

プレゼンテーション,質問の受け答え,研究内容,改めてすごいと思いました。

そして,研究生活の集大成だと思うと,感極まるものがありました。

本当にお疲れ様でした!

 

終わった後は,マハラジャに行きカレーバイキングを堪能しました。

発表が無事終わったバカールさんは非常に元気でした。

「モッチャ~ン!ミヤモッチャ~ン!」と店中に響き渡る声を出していました。

  

修士論文も早く終わるといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »