« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ブログ書き納め

昨日は研究室の大掃除&忘年会でした。

  

大掃除では僕とT坊は,一番大変なポンプの当番でした。

体中オイルまみれになりながらもがんばりました。

油谷(あぶらたに)さん状態でした。

 

T坊が恒例のエバポレーターをかましていました。

すき焼きナベに,チューハイ,こんぺいとうを入れて飲み干しました。

このエバポレーターは,研究室にあるエバポレーターより高性能のようです。

 

本日は打ち納めに部活にちょろっと行こうかと思います。

それではみなさん,よいお年をっっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハンバーグ

ハンバーグを作りました。
 
安かったので豚ひき肉を使いました。
 
  
結果・・・やっぱりハンバーグは合挽き肉が一番です。
 
 
牛と豚のハーモニーです。
 
牛と豚のスカイハイツオーケストラです。  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惜敗!

薬理教室とソフトボールの試合をしました。

これに勝てば賞金確定(3位以上確定)でした。

 

熱い試合でした。

まるで熱闘甲子園です。

 

迫りくる剛速球、ほとばしる汗、吹きすさぶ北風、うねるバット、こだまする歓声!

結果は1-0で薬理に惜敗しました!

 

優勝したら教授がシースーをみんなにおごってくれるとまで言っていました。

ギザクチオシス!ギザモドカシス!ギザヤルセナス!

 

でもいい試合ができて楽しかったです。

このヤルセナスはミントンではらす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お馬さん

今日も、お馬さんコンピュータウイルスはやってきました。

 

やぶからスティックにも、25頭の大群です。

2頭→5頭→10頭→25頭・・・

このように先週から、倍々で増殖していきました。

 

お馬さんの繁殖力にサプライズです。

このペースだと明日には50頭、明後日には100頭です!

種付けのしすぎです。

 

大学の情報スタッフの方には、

「大学に来るウイルスの半分以上が君のパソコンだよ」

と言われました。

うれしい半分、寝耳にウォーター半分です。

 

最近こればっかりですね、というツッコミは受け付けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルス感染

いつも使っているNMRのコンピュータがウイルスに感染したらしいです。

フラッシュメモリーをチェックした方がいいと言われ、チェックしてみました。

 

僕のフラッシュメモリーからは2つのウイルスが発見されました。

僕は、ウイルスに感染したのは初めてだったのと、2つも見つかったことで、軽くテンションが上がりました。

 

確かに感染していた兆候はありました。

ファイルを『開く』のコマンドが、『打?』に変わっていました。

 

『打?』に変わっていたのが僕だけじゃなかったのでウイルスの兆候だったようです。

本日ソフトで三振をかましましたが、打てるものなら打ってみたいものです。

 

そして、バカールさんのフラッシュメモリーもチェックしてみました。

すると、なんと7つものウイルスが発見されました。

 

有名なトロイの木馬なども入っていました。

バカールさんは一体どこからこんなに沢山入ってきやがったんだとアングリー気味でした。

 

仏の顔もスリータイムス(三度)までですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くじ引き

今日は研究室対抗バドミントン大会の決勝トーナメントのくじ引きがありました。

 

研究室のメンバーで行くと、もう二か所しか空いていませんでした。

一回戦が病態のところと、二回戦が環境のところです。

 

病態には『キタ●トくん』と『トマ●リ』がいる強豪です。

環境にも『キタ●トくん』と『ト●マリ』レベルの猛者が2人もいるヤバいところらしいです。

 

どっちを引いても苦戦を強いられるのは必至です。

 

引きがいいと噂のドク●ーの先輩がくじをズバッと引くと・・・・

何とか一回戦病態のところを避け、環境の山を引いてくれました。

 

今までの負の流れを断ち切って、今年こそ悲願の優勝をつかみたいです!

ヤッカの秘密兵器『バカ●ルさん』投入の日は近いか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ三昧

土曜日は研究室のメンバーと空オーケストラに行きました。

 

やぶからスティック(棒)にも、消費カロリーでの競い合いが始まり、燃えました。

結論、バラードは消費カロリーが高いです。

 

空オーケストラの後は、部活のメンバーでこじんまりと忘年会をしました。 

一次会は活火山で、二次会はまたもや空オーケストラでした。

 

本日2度目の光ゲンジや、マリスミゼル、シャズナなどで盛り上がりました。

話題の「千の風になって」も心をこめてみんなで歌いました。

 

なかでも、J太朗が歌う童謡「もりのくまさん」は最高でした。

あのおもしろさ、寝耳にウォーター(水)です。

 

次回は、ナガータに秋葉の踊りを教えてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン

高校の時、僕は学生寮に住んでいました。

 

寒い冬の朝の朝礼の時、寮監督の先生はこう言いました。

 

「今日は非常に寒いですね。

だけど皆さん、エアコンを・・・」

 

誰もが、先生は「エアコンを使いすぎるな」と言うだろうと予想しました。

しかしこの予想は、見事にはずれました。

 

「だけど皆さん、エアコンをガンガンつけて、寒さを乗り切りましょう!!」

 

先生、山梨は寒いですか?

僕は今日も先生の教えを守っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スターラーバー

ヤッカにシタラくんが遊びに来ました。

 

僕はバカールさんにシタラくんを紹介しました。

僕:「ディス・イズ・シタラ!」

 

バカールさんは聞きまつがいをしてしまいました。

バカールさん:「オー!スターラーバー!」

スターラーバーとは実験器具の一つです。

 

シタラくんも乗っかってきました。

シタラくん:「アイム・スターラーバー!ぶぃーん!」

バカールさんのボケを拾ったシタラくん、さすがです。 

 

 

いやー、バカールさんのボケはいつも、やぶからスティック(棒)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本語

最近、バカールさんの日本語が非常に上達してきています。

毎日、僕らと日本語でおもしろトークをしているからでしょう。

 

今日は、また新しい日本語を覚えました。

難しい方言です。

 

 

僕:「カラムがなかなか終わらないですよ、バカールさん。」 

バカールさん:「ドゲンカセントイカン!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市町村対抗駅伝

Kバヤシ(ゆたか)くんと市町村対抗駅伝を見に行きました。

ジョリパ横のファミマ前で応援です。

 

メガホンと旗を持ち、ケーバヤシくんと一緒に小1時間叫び続けました。

 

「掛川ファイトー!」

「富士川町がんばれー!」

「由比さん、もうちょいだよー!」

 

一年生のヨネくんがチャリでたまたま通りかかったので、ついでに応援しました。

「ヨネ、ファイトー!」

 

ヨネくんは気まずそうでした。

 

いやー駅伝ってほんとにいいですね。

ケバヤシくんも今度、駅伝に出るらしいので頑張って欲しいものです。

 

ちなみに、昔僕が出た町内一周駅伝では、無念にも僕の次の走者が目の前で繰上げスタートとなりました。

ケバヤシくん、僕の代りに、たすきをつなぐ喜びを味わってください。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »