« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

うまい棒

昨日、深夜番組でうまい棒のランキングをやっていました。

 

超一流のパティシエがランク付けしたので、評価も辛口でした。

ショコラのパリパリ感がもっとほしいよね。

納豆のネバネバがほしいね。

 

10円のうまい棒に無茶な要求ばかりでした。

そしてパティシエが一位に選んだのは、世間では最も微妙とささやかれているなっとう味でした。

 

今日はさっそく研究室の石川氏と売店にうまい棒を買いに出かけました。

テレビの影響か、パティシエが一位に選んだなっとう味は売り切れていました。

でも、僕らの一位は文句なしにめんたい味です。

 

そして僕がうまい棒に求める新しい味は、

3位・・・さんま塩焼き味

2位・・・タンドリーチキン味

1位・・・ステーキ味

 

やおきんさん、商品化の検討お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウオチョーの思い出

もうすぐウオチョーがなくなってしまうらしいです。

静鉄ストアーに乗っ取られたという噂です。

 

僕らの思い出が沢山つまったウオチョーがなくなってしまうなんて信じられません。 

 

毎日のように通ったウオチョー、忘れません。

 

半額のコロッケの味、忘れません。

 

半額のアメリカンドッグの味、忘れません。

 

半額のチキン南蛮の味、忘れません。

 

定額で買ったお惣菜の記憶、ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラム

今日はぶっとい『カラム』をしました。

 

通称『バズーカカラム』です。

ちなみに『カラム』とは、きたないものをきれいにする筒です。

 

しかし、このぶっといカラムをやるために、10リットルもの溶媒を消費しました。

環境にいとわろしです。

 

化合物をきれいにして、環境をよごす。

これぞ有機化学!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

空気読み力テスト

ちょっと前に空気読み力テストというものをやりました(みなさんもぜし!)。

僕は49ポイントの一般人レベルでした。

 

しかし、今日の研究室対抗バドの試合は、対戦相手ががっくんチームだったため、僕は『KY(空気読めない)』に徹しました。

女の子を狙いマクリマクリスティーでした。

女の子にぶちあたりもしました。

重度のKYです。

 

がっくんの研究室の女の子達からは、『空気嫁!』の痛い視線をビシビシ感じました。

 

罪悪感と気まずさに悩まされ、今夜もグッスリでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

研究生活

今日は実験でベンゼンを大量に使いました。

 

ベンゼンには造血器障害などの毒性や発癌性があります。 

においは頭の痛くなるようなにおいです。

 

なにかとラリってきそうです。

 

ちなみにT坊はエーテルのにおいをかぐと、眠くなるそうです。

T坊がしょっちゅう寝てるのがうなずけます。

 

マウスか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大蛇

山梨県では車がないと生活できません。

僕は来年から山梨県で働くため、車を買います。

 

今のところ、新車の軽自動車を買おうかなと計画しています。

今日は先輩にアドバイスをもらいながら、ネットで車を探しました。

 

そして、ついに運命の車と出合いました!

これです!

 

爬虫類か!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

文献紹介

来週ある文献紹介の準備をしています。

 

ほーなーわずわーすえもんず反応

むかいやまあるどーる反応

すたうでぃんがーあざうっぃってぃっひ反応

いんとらもれきゅらーでーるすあるじゃー反応

 

英語で書かれると嫌気がさしますが、ひらがなで書くとギザモユルスです。

 

ひらがなおばんざい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンデビュー

今日から新しいパソコンデビューです。

ダイナブックの白いボディーがハイカラかつナウいです。

 

修士論文を書くのに、パソコンがなかったら勝負にならないので、ヤマダで買ってしまいました。

コジマは何かと気まずいので避けました。

 

買ったはいいのですが、来年から仕事でパソコンを使うのかよくわかりません。

おそらく使わないでしょう。

 

来年から、十万円のゲーム機にならないようにただただ願うだけです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウッチーダさん

今日は病院薬剤師として働くウッチーダさんが研究室に来ました.

しばらく見ないうちに眼鏡がはいからになっていました.

 

ウッチーダさんはセミナー室に入るなり,「フォー!」と叫んでいました.

あのテンションは社会人になった今も健在です.

 

ちなみにウッチーダさんの口癖は語尾に「とかつって」をつけます.

そんなウッチーダさんの働きっぷりをたくさん聞きました.

バーベキューを企画したり,色々がんばっているようでした.

 

僕もウッチーダさんに負けないくらい実験をがんばろうと思いました・・・とかつって.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訂正とお詫び

先日書いた『やみつきキャベツ』について,事実とは異なることを書いてしまいました.

たかさんからご指摘があったので訂正します.

 

店員さんに,「お水をください.あとはいいです.」と注文した後,やみつきキャベツが出てきたと記載しましたが,正しくは以下の通りです.

 

 

店員さんに,

「お水をください.あとはいいです.」

と注文しました.

 

店員さんは,

「お冷やとやみつきキャベツですね.」

と注文の確認をしました.

 

僕らは,

「いや,やみつきキャベツは注文してないです.」

と答えました.

 

 

実際はやみつきキャベツは来てないのに,調子に乗ってやみつきキャベツが来たことにしてしまいました.

不徳の致すところです.

 

インターネットという媒介を通して,やみつきキャベツが来たということを世界中に発信してしまったことを,深く反省し,お詫び申し上げます.

 

世界中の皆さん,やみつきキャベツはおいしいです.

JAPANESE YAMITSUKI BANZAI!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機種変

携帯の機種変をしました.

ついに僕もフォーマの仲間入りです.

人類最後のムーバになると豪語した割にあきらめが早いのが僕の特徴です.

うーん,はいから.

 

僕が替えたのはワンセグ入りのスライド式携帯です.

うーん,ナウい.

 

3Jそろってスライド式になってしまいました.

3Jの結束もスライド式の滑らかさです.

 

同様に,僕の折りたたみ式の人生も,早くスライド式になって欲しいものです.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壊れかけのパソコン

最近ものがよく壊れます.

 

先日は,関数電卓にアセトンをかけてしまいました.

「0」,「1」,「2」,「.」の4つのボタンがカチカチに固まり押せなくなりました.

このボタンが押せなきゃ勝負になりません.

人間計算機T坊にがんばってもらうしかありません.

 

昨日はパソコンが壊れました.

ジョー太朗から売ってもらったパソコンでしたが寿命のようです.

僕のデータさよならフォーエバー.

 

高いものが次々と壊れていき,僕の心もブレイクマイハートです.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やみつきキャベツ

牛角に行きました.

 

前回行ったとき,「焼き野菜」を頼んだら「やみつきキャベツ」を持ってきた店員さんがいました.

今回もその店員さん(女性)がいました.

 

その店員さんに今回も「焼き野菜」を注文しました.

 

出されたものはまたもや「やみつきキャベツ」でした.

どんだけやみつきなのって感じです.

 

その店員さんに,

「お水をください.あとはいいです.」

と注文しました.

 

出されたのは,水と「やみつきキャベツ」でした.

ここまできたら聞き間違いの次元ではありません.

 

 

僕はそんな店員さんにやみつきキャベツです.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GTK

弟が教員採用試験に合格したそうです!

高い競争率の中、よく受かったと思います、おめでたー!

 

彼は教育実習から、GTK(グレイト・ティーチャー・ケイジロウ)っぷりを発揮していました。

不登校の生徒がケイジロウの授業を聞きたいがために、登校して来たというグレイトな伝説を残したそうです。 

教頭先生や校長先生からもグレイトにかわいがられていたそうです。

 

生徒から頼られるグレイトな先生になれよー!

 

青空の下だろうが何だろうがなぁ、どこいっても授業なんかできんだろう。

教師と生徒さえいれば。

そういうのをな、教育っつーんじゃねーのか!

(GTOより引用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきなシャレを言いなしゃれ

最近、研究室ではシャレが流行っているようです。

 

研究室旅行では、

田野井氏:「(墓地を目の前にして)・・・さぁ、ぼちぼち帰りますか。」

 

またまた研究室旅行で、

田野井氏:「裏に飯屋がありますね。これぞ、うらめしや~。」

 

今日の文献紹介中には、

石川氏:「これじゃあ、オオツボの思うつぼだよ。」

 

みんなうまいこと言うわー。

国道で屁こくどう

僕にはこれが限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »