« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ニート脱出!!

公務員試験に何とか合格することが出来ました!

ニート脱出です。

奇跡に近いです。

 

国試に落ちて二年間勉強したのも、就活で企業にボコされたのも、このための試練だったのでしょう。

M1の人たちと周回遅れにならずに決まり良かったです。

 

勤務先は、県立病院か保健所か研究所などになるようです。

病院志望ですが、どこに配属されてもがんばろうと思います。

 

残された学生期間、社会人としての心構えや勉強を少しでもしていきたいと考えています。

今のままのキョドッた公務員にならないように、自分自身の構造改革です。

 

成長なくして構造改革なし!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クレラップ

『クレラップ』のCMが好きです。

 

「ラップをねじるんだよ~!」

女の子がいじわるそうに言います。

 

「ラップをねじるんだよ~!」

もうひとりの女の子がそれにのっかります。

 

「ねじれよ~!」

この追い込み方が最高です。

 

「ぐちゃぐちゃ」

いたずらをやり遂げた最高の笑顔頂きました!

 

このCMいやされますねー。

一日の終わりにはクレラップのCMです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子連れ狼

昨日、ヤッカさんとT坊と一緒に、台車を使って『子連れ狼ゴッコ』をしました。

 

僕:「だいごろーう!」

ヤッカさん:「ちゃぁぁ~~ん!!」

 

ヤッカさんの声は気持ち良いくらいよく響きます。

 

僕:「だいごうろーう!」

ヤッカさん:「ちゃはぁぁぁ~~ん!!」

 

エレベーターから出てきた女の子に冷たい目で見られました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3Jティーシャツ作成の進行状況

ついに3Jティーシャツのデザインが完成し、お店に郵送しました!

お渡しできるまであと2週間ほどかかると思います。

 

長らくお待たせしてしまってごめんなさい!

でもその分、納得のいくティーシャツができたと思います!

 

ぜひ、くちゃくちゃポイしないで、着てくださいね!

部活動に、普段着に、パーティーに、デートに、パジャマに・・・と様々なシーンで着ることの出来る万能ティーシャツです!(?)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

滅びの笛

作家の西村寿行さんが亡くなったそうです。

非常に残念です。

 

僕は昔、西村寿行さんの『滅びの笛』と『滅びの宴』という本を読みました。

 

『滅びの笛』は、山梨県が大量発生したネズミによって滅ぼされるという話しです。

特急あずさはネズミによって転覆させられ、甲府市は壊滅し、ペストが流行します。

山梨県を自衛隊が封鎖し、国に見捨てられます。

我が牧丘町もネズミによって滅ぼされてしまいました。

 

『滅びの宴』は、山梨県を壊滅させたネズミが東京にも襲いかかるといった内容です。

 

このパニックで起こる人間の狂気の沙汰がリアルに描かれています。

 

『滅びの笛』、山梨県民なら要チェキです!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ヒルマン監督

実験で『ベイリス-ヒルマン反応』という反応を行いました。

 

しかし、いい結果は出ませんでした。

0%eeです。

全くEEジャンプしません。

ソニンの弟のせいでしょうか。

 

かなり期待していたベイリス-ヒルマン反応に裏切られました。

シンジラレナ~イ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

タンクトップの会に向けて

久しぶりに部活に行きました。 

タンクトップの会に向けて、じゅんいちと一緒に体力強化です。

 

ゆたーかも部活に来ました。

なんと、タンクトップの会に向けて富士宮からチャリで来たそうです。

夜勤明けに二時間かけてチャリで来て部活をバリバリするゆたーか。

 

社会人なのに、はっちゃけ方は学生以上です。

僕もこんな社会人になりたいですね!

ケッパレ!ゆたーか大先生!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウオチョー

ウオチョーのお惣菜半額の時間が最近夜の9時になったようです。

 

8時前に行ってスタンバッていたのにイッコーに半額にならないお惣菜。

イッコーに半額のシールを貼ろうとしない店員のおじさん。

 

8時から9時のこの一時間の変更は僕にとって痛手です。

 

学生の味方であるウオチョーがヤオチョーにならないことを祈る日々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DS

せっかくニンテンドウDSを買ったのに、今やっているゲームはゲームボーイアドバンスのFF1&2です。

DSではアドバンスのソフトも遊べるのです。

 

DSでは魅力的なソフトはたくさんあるのですが、非常に高いのです。

僕は中古で300円でFF1&2を買いました。(やすっ)

 

FF1では名前が自由に設定できるため、僕は迷わず、『じゅん』、『ケン』、『トキ』、『ラオウ』と名付けました。

僕も北斗三兄弟に仲間入りです。

しかし、女のキャラクターにラオウと付けてしまったのは不覚でした。

 

夏休みでFF1はクリアしました。

レベルを上げすぎてラスボスはザコでした。

 

DSなのに画面を一つしか使わないこの悲しさ。

誰かDSでいいソフト教えてください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3J、関薬へ

関薬の応援に行きました。

珍しく3Jそろっての特攻です。

一年生に3Jの存在をアピールです。

 

しかし帰省ラッシュにはまり、会場入りしたのは夕方5時でした。

今ごろ来ちゃったよ的な空気が痛かったです・・・

 

試合はあまり見れなかったのですが、関薬の雰囲気を味わうことができました。

活き活きと試合をしている皆がうらやましくてしょうがなかったです。

 

みんな、いい思い出作ってきてください!

 

 

途中の浜松で寄ったうなぎパイ工場は非常におもしろかったです。

数々の職人の技を見ることができました。

僕も職人芸を磨きたくなりました。

 

そして試食し放題です。

『うなぎパイ VSOP』というブランデー入り高級うなぎパイをゴッツリ頂きました。

VSOPが何のことかはさっぱりわかりません。

 

しかし、長年の謎が解けました。

『うなぎパイ』が『夜のお菓子』と呼ばれる理由についてです。

ちなみに『うなぎパイ VSOP』は『真夜中のお菓子』です。

 

気になって気になって夜もグッスリだという方は、最寄りののじゅんいちさんへ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士登山

ついに念願の富士登山を達成しました!

メンバーはゆたーか、じゅんいち、あさひ、むらまさ、僕の五人です。 

満天の星空の下、流れ星もたくさん見ることができ、最高のコンディションでした。

 

みんながスキーウエアやジャンパーで重装備の中、むらまさだけが八合目までずっと半袖でした。

あの寒さの中で半袖は奇跡です。

みんなは更年期障害の気を疑いました。

 

九合目から少し高山病の気が出てきて大変でした。

少し歩くだけで気持ち悪くなるのです。

じゅんいちはもろに高山病でした。

ジャガー横田に次ぐ、グロッキー横田の誕生です。

 

何とか御来光に間に合いました。

火口をぐるっと一周まわるお鉢参りの際、影富士も見ることができました。

みんながグロッキーなのに、あさひの元気さにビビリました。

 

帰りは日光が強く、かなり日焼けしました。

ゆたーかは一杯ひっかけた後くらい真っ赤になってました。

 

登り5時間、下り3時間で富士登山を達成しました。

みんながいたから登れたんだと思います。

みんな、ありがとぅーっ!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

面接

昨日は面接でした。

面接官はかなり突っ込んだ質問をしてきました。

 

面接官:「君は超能力者の存在を信じるの?」

僕:「夢があるのでいたらいいなって思います!」

 

面接官:「君は幽霊の存在を信じるの?」

僕:「幽霊はあまり信じてはいません。」

 

面接官:「君は超常現象は信じるの?」

僕:「TVで見ると信じてしまいます。」

 

面接官:「君は江原さんや美輪さんの言うことを信じるの?」

僕:「ギザどんだけぇ~」

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ビクトリー!

今日、抜歯後の抜糸をしました。

ちなみに、発音は二つとも「バッシ」です。

 

そして、抜歯から一週間たった今も、流動食生活です。

みんなが牛角の食べ放題に行っている最中、僕は雑炊、ヨーグルト、杏仁豆腐、プリン、卵豆腐の繰り返しです。

 

スタミナ切れで今にもポックリいきそうです。

 

この「オヤシラーズ・バッシ・キャンプ」の七日間のプログラムに君はついて来れるかな?

ビクトリー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エバポレーターの使い方

yahooで、『エバポレーターの使い方』と検索すると、なんと一番に僕のブログが出てきます。

 

エバポレーターの使い方をまじめに知りたかった方、ゴーメンナサイヨー!

僕のブログからはそんな勉強はできません。

T坊の飲み会でのビール瓶エバポレーターしか載っていません。

 

そんなT坊のお家芸エバポレーターが来週の飲み会では見られるのでしょうか。

エバポレーターの突沸に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »