« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ミーハーやろう

今日、大学に映画の撮影で柴咲コウが来たらしいです。

 

ミーハーな僕は、バカールさんを誘って撮影現場を見に行きました。

 

撮影現場は管理棟のエントランス。

どんな場面を撮ろうとしているのか、謎です。

 

柴咲コウが見れないまま、撮影は終わりました。

 

僕とバカールさんは、管理棟に侵入し、柴咲コウの控え室の前までもぐりこみました。

ちょうどスタッフが、差し入れのパイナップルを柴咲コウの部屋に運び込もうとしていました。

 

僕とバカールさんは、ドアが開いた瞬間に中をのぞきこもうとしました。

 

しかし、スタッフに怒られ、追いかえされました。

どうやら、スタッフは僕らをマークしていたようです。

 

「あーい、とぅいまてぇーん」を小声で連呼するバカールさんの存在は、ちょっと目立ちすぎたようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お願いセニョリータ

花粉の飛散も終わりを遂げようとしているのにも関わらず、今日は鼻水がひどいですです。 

今日一日でティッシュ3箱を空けました。

 

僕の鼻は壊れた水道管状態です。

僕の鼻はナイアガラの滝状態です。

僕の鼻はスーパーアンドウの食卓応援セール状態です。

 

 

お願いセニョリータ、誰か僕の鼻水の叩き売りセールをやめさせて、フォーエバー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ズバッ!!

T坊がこんなページを紹介してくれました↓

 

バドラー心理ゲーム

 

バドミントンを愛するバドラーであるあなたの心理をズバッと言い当ててしまいます。

 

ちなみに僕の結果は・・・

 

 

じゅんいちろうさん、あなたが今一番欲しいもの、気にしているものは、

 

「バイ●グラ」です!!

 

 

・・・・・・・・このように、バドラーであるあなたの心理をズバッと言い当ててくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今年度初打ち

今年度初めて部活に行きました。

 

前日、牛庵で焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題をしてしまったので、そこで蓄えたカロリーを消費するためです。

そして来週の健康診断までに減量するためです。

 

こんな、たまにしかこない僕をあたたかく受け入れてくれるバド部に感謝です。

 

そして、平成生まれの新入生とも試合ができてよかったです。 

しかし、さすがにジェネレーションギャップを感じずにはいられません。

 

 

僕は、にこにこぷん世代ですが、彼らはきっとドレミファドーナツ世代でしょう。

僕は、ドラゴンボール世代ですが、彼らはきっとワンピース世代でしょう。

僕は、ロックマン世代ですが、彼らはきっとロックマンX(エックス)世代でしょう。

僕は、高速戦隊ターボレンジャー世代ですが、彼らはきっと忍者戦隊カクレンジャー世代でしょう。

 

そして・・・僕はもう色々疲れましたが、彼らは若いでしょう。

 

がんばれ新入生、がんばれ俺。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

高校の卒業文集を開いて

「からしって何からできているのかしら。」

僕はふとひとりごちた。

これが僕とバドミントンとの出会いだった。

 

久しぶりに高校時代の卒業文集を開いてみると、このような文章が書かれていました。

何について書かれたものかは、この文章だけでは全く予想できません。

 

実は、これは僕が所属していたバドミントン同好会の紹介の冒頭部分です。

僕はじゃんけんに負け、卒業文集に載せるためのバドミントン同好会の紹介の文章を書くことになったのです。

 

活動日時はメンバーの気のおもむくまま、バドミントンじゃなく卓球をやる日もあったくらいのチャランポランな同好会でした。

そしてそのチャランポランさに匹敵するくらいの紹介文です。

 

最後は、「バドミントン同好会に幸あれ!」と締めくくられています。

読むにたえない文章でした。

ちょっとした若気のいたりでした。

 

そんな僕も大学でバドミントン部に入り、もう最高学年にまでなってしまいました。

寂しいですが、もうバドミントン部を影から応援する立場です。

 

 

今、声を大にして言いたい。

 

バドミントン部に幸あれ!

 

そして、からしは何からできているのかしら!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まことにとぅいまてぇーん

今日、薬剤師免許の申請に行ってきました。

 

申請書に申請年月日を書くところがありました。

僕はばっちり、『平成18年4月16日』と書いてやりました。

 

提出の時、隣の友達の申請書を見ると、『平成19年4月16日』と書いてありました。

 

僕は今年は平成18年だと思っていたので、「うわ~、やっちゃってるな~」と思いました。

 

しかし、本当にやっちゃっていたのは僕でした。 

どうやら今年は平成19年のようです。

 

僕は、「去年取っておけば良かったっていう願望を書いただけさ。」とひとりごちて、そのまま提出してやりました。

 

保健所のみなさん、まことにとぅいまてぇーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動マッサージマシーン

研究室の後輩が、電動マッサージマシーンを買ってきました。

 

研究室で、カラムにシリカゲルを詰めるときに使うそうです。

いつもなら、ゴムチューブなどでカラムをたたいて詰めます。

  

僕も試しに使ってみました。

スイッチオンすると、ブルブルと激しい振動が手に伝わってきます。

 

僕はひとりごちました。

「こいつぁ、すげぇや」

 

まずはバカールさんで感度チェックです。

背後に近づき、電動マッサージマシーンを腰に当てました。

 

「ワーォ!! ナニスルデスカー!!」

 

感度良好です。

 

次はカラムに当ててみました。

あっという間に、シリカゲルが詰まっていきました。

 

僕はまたひとりごちました。

「こいつぁ、すげぇや」

 

電動マッサージマシーン、その破壊力や、おそるべし。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

たこ焼きギザウマス

たこ焼きパーチーをしました。

 

僕とジョー太朗で買出しです。

話題のスーパー・ヤオチョーでジョー太朗の衝動買いが止まりません。

タコの他に、黒はんぺん、カニカマ、生鮭、よっちゃんいか、レンコン、いなり寿司、ナンコツ・・・

 

これらの具材を入れて焼きまくりました。

ボスである三沢が、ナンコツ入りたこ焼きに当たってしまい、ブチギレしました。

あのジョー太朗も三沢にはタジタジです。

 

また、ジュンイチが玉こんにゃくなるものを料理してくれました。

甘辛ダレと玉こんとの絶妙なハーモニー。

さすがバド部の道場六三郎と呼ばれる男です。

 

そして、よっちゃんいかは二袋とも大当たり!

僕は、どうでもいいところで運を使い果たしてしまう才能の持ち主のようです。

 

たこ焼き、またやりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンドール

研究室の先輩と新しくできたインド料理店『タンドール』に行ってきました。

※永田君へ、『メイドール』ではありません。

 

僕らは1900円のセットを注文しました。

チキンカレー、ナン、タンドリーチキン、マトン、サラダ、ライスが付いていました。

 

あまりのうまさに、僕らは店員さんに向かって、

「ダニャバードゥ!!」

とシャウトしました。

 

店員さんも僕らに、

「ダニャバードゥ!!」

とシャウトで答えてくれました。 

ロックンロールなノリで最高でした。

 

タンドールのチキンカレー、ギザウマス。

メイドールのメイドさん、ギザカワユス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと気まずいわー

僕の巣は大学目の前の『カーサひじりⅢ』です。

 

僕の部屋の隣に、研究室の後輩が引っ越してきました。

壁が薄いため、お互いの生活が筒抜けです。

 

「若月さん、シャワー浴びてましたね~」

「若月さん、タンス開けてましたね~」

「若月さん、重低音がこだましてましたね~」

 

何かと気まずいです。

 

そして今日、もう一人、研究室の後輩が同じアパートにいることが明らかになりました。

研究室で3人も同じアパートにいるなんてミラクルです。

そして何かと気まずいです。

 

僕が中学生の時、友人と共に独自に集計を取っていた『気まずいランキング』にランクインしそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノーモア国試

薬剤師免許とったどどー!!

 

一年間おあずけにされてきた分、喜びもひとしおというもんです。

Mな僕にはたまらんとです。

 

もし今年もアウティーだったら、『学校ドロップアウト』、もしくは『フワーッとダイブトゥブルー』でした。

ほんとうにセーフティーでした。

 

受かる勉強方法のアドヴァイスはできませんが、これをして落ちたという体験記を今後書いていこうと思います。

僕と同じ悲劇を繰り返さないためにも、僕が一度落ちたことで学んだことを後世に残したいと思います。

 

ノーモア原爆、ノーモア広島、ノーモア国試。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

悦楽

僕は街で配っているティッシュは必ずもらいます。

先日もらったティッシュの広告にこんなんがありました。

 

山本耳かき店 リラクゼーションサロン 40分2000円』

そして写真には、女の人のヒザ枕で男の人が耳かきをしてもらっています。

 

その男の人の気持ちよさそうな顔ったらもう・・・

まさにリフレクソロジー、この世の楽園です。

 

今度、チームメイドールのナガータや一平くんを誘って行ってみたいと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

北斗百烈拳

新年度が始まりました。

 

新年度早々、北斗の拳を見ました。

ジャギをぶったおして気分爽快です。

新年度も頑張ろうという気になります。 

 

シマっていこーぜー!!オーッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »