« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

信州限定

Kemeti722img450x60011711974712007_0212mo   

 

(とまりくんがくれた)もっこりんごよ.

今こそ我に強大なる力を!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走れメロス

先日、勉強の休憩に薬棟の2階にジュースを買いに行きました。

寒かったので僕はレモンティーのボタンを押しました。

 

ドゴゴゴゴーンッ!

 

いつもよりジュースが出てくる音が激しかったです。

僕は取り出そうとしゃがみました。

 

なんとそこには溢れんばかりのレモンティーがありました。

その数20~30本。

レモンティーは僕の『神の一押し』で一気に売り切れになっていました。

 

僕は神に感謝しました。

神は最近いいことのない僕にプレゼントをしてくれたのです。

 

僕は叫びました。

「ほっかほかのレモンティーが、溢れんばかりのレモンティーが、全て我が手中に!!」

 

そして、僕は取り出し口のフタを開けようとしました。 

すると、なんと、レモンティーが多すぎて開きません。

 

僕はテンパり、すぐ同じ階の恩さんの研究室に助けを求めに行きました。

でも恩さんはいなかったので、自分の研究室に走りました。

 

僕はレモンティーのために走りました。

まるでメロスが、何とかティヌスのために走ったかのごとく。

 

そして、研究室の石川くんと共にがんばりましたが、結局一本も取り出せませんでした。

 

目の前に大量のレモンティーがあるのに飲めない僕ら。

まるで、刑務所に面会に来てくれたシャバの人間に触れることのできない服役者に似た気持ちでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

宗一郎

少し遅めの誕生パーティー&新年会&国試激励会を兼ねてM1のみんなが企画してくれました。

病院勤務のユターカも駆けつけてくれました。

 

僕の誕生日は8月14日(バレンタインに最も遠い日に生まれた男)なのですが、半年遅れで祝ってくれました。

半年も放置プレイなんて、どMな僕やジュンイチさんにはたまらんとです。

 

プレゼントは、どろろ・・・じゃなくてトトロのぬいぐるみとスヌーピーの卓上カレンダーでした。

もう、ガックンと同じくらいマイナスイオン出まくりです。

 

お店は新静岡駅からすぐの『zone』というお店です。

値段はちょっと張りますが、静岡おでんなどたくさんの料理が堪能できました。

もう、ガックンのT-zoneくらい熱いお店です。

 

ガックンやムラマサの「欧米か!」のツッコミもさえ渡り、とても楽しいパーティーとなりました。

みんな、ありがとー!

そして写真の焼き増しお願いシヤース!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハートフルストーリーⅡ

昨日、下食でファイン定食をいただきやした。

 

僕は研究室の人達と一緒でした。

そのすぐ隣には、物化教室の人達がランチしてました。

 

僕らは、食後のおもしろトークに花咲かせていました。

その時、隣に座っていた物化教室の教授が、僕のお盆にそっと小鉢を置いてくれました。

小鉢には饅頭が二つ入っていました。

 

僕は「いただきやす」とお礼を言い、饅頭をいただきやした。

 

心温まるとっときのハートフルストーリーです。

物化教室の藤井先生、一生ついていきやす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

図書館戦争

図書館で密かな争いが日々起きています。 

それは、勉強机の下での『足の陣取り合戦』です。

 

僕の正面に誰かが座ってくると、『足の陣取り合戦』は密かに始まります。

 

先日は、僕の正面に薬学部生っぽい人が座ってきました。

始め、僕は気を使って、足を引っ込めました。

その瞬間、キャツはものすごい勢いで足を伸ばしてきました。

 

コノヤロウと思い、僕も攻めました。

足がコツンと当たったのに、キャツは足を伸ばしたままです。

今回の敵は手ごわいです。

 

僕は『地雷作戦』を発動しました。

相手の足のギリギリに自分の足を置き、相手が少しでも動くと僕の足にぶつかるという『地雷作戦』です。

地雷を踏んだら最後、相手は僕に場所を譲るしかありません。

 

そしてキャツは僕の『地雷作戦』にかかり、足を引っ込めました。

 

僕の『地雷作戦』は、スペインの無敵艦隊より無敵です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »