« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

いただきやす

いつも6時くらいに帰宅する研究室の先輩が、夜の10時にまだいました。

 

僕:「先輩まだいたんすかー。ミラクルっすねー。」

先輩:「笑顔でさらっと毒舌はきますねー。

    陽気なタイダルウェーブか!」

僕:「それ、いただきやっす。」 

先輩:「今世紀最初の暴君か!」

僕:「それ、いただけないっす。」

 

結局いただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

死の四重奏(カルテット)

1.肥満

2.高インスリン血症

3.高脂血症

4.高血圧

この4つを合わせて、『死の四重奏(カルテット)』というらしいです。

 

1.国試

2.就活

3.実験

4.先生からの圧力

僕にとっての『死の四重奏(カルテット)』です。

 

早くソロデビューしたいわー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ムーバマンセー!

僕のケータイはドコモのムーバです。

今時、まだ着うたのないムーバを使ってます。

周りはみんなフォーマです。

 

人類最後のムーバ使いになるように日々奮闘中です。

最大のライバルは、ジュンイチさんとナベちゃんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おでん

あすこのセブンでおでんを買いました。

 

おばちゃんが、「ちくわ好き?」と聞いてきました。

僕は、「好きですよ」と答えました。

そしたら、ちくわをオマケしてくれました。 

 

心温まるとっておきのハートフルストーリーです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒論発表会

先日、卒論発表会がありました。

有機系の3つの研究室が合同で行うので人数はかなり多いです。

 

T坊もアキャイ先生にイヂメられテンパっていましたが、無事発表を終えました。

 

僕の研究室の女の子が発表を終え、質問タイムのとき、一人の4年生が手を挙げました。

「僕のケータイの電波は1本しか立ってないんですけど、あなたのは何本立ってるんですか?」

 

会場は一瞬静まりました。

彼はこの重苦しい雰囲気の中、ボケたのです。

でもみんなボケの内容が理解できませんでした。

 

ちょっとしてからキャン先生がツッコミました。

「10本くらい立ってんじゃないか?」

 

そのツッコミを聞いて、やっとボケが理解できました。

発表のスライドの模様が、ケータイの電波がたくさん立っているようなデザインだったのです。

 

 

アクセルホッパーのような、もっと分かりやすいボケをしてください。 

サタデーナイトにまた会おう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドライブ

研究室の友人とドライブ的なことをしてきました。

 

のりすけ・・・じゃなくて、なみへい食堂という所でランチしました。

特上なみへいオムライスは、食べる人をトリコにするうまさを持っています。

オムライスの上にミラクルソースとワンダフルビーフがドカーンと乗っかっています。

・・・僕も彦麻呂のような表現力が欲しいです。

 

そいてドリプラに行きました。

UFOキャッチャーで、イノシシをかぶったモンチッチを取りました。

今年の縁起物です。

 

MOVIXでは、受付のお姉さんに、『座頭市を大人2枚ください』と言ったら、

受付のお姉さんは、『おめぇに見せる座頭市はねぇ』と迷惑そうに返してきました。

受付のお姉さん、仕事の邪魔してごめんさない。

 

車を飛ばして海岸に出たら、おじいさんがタコ上げをしていました。

おじいさんはタコがつながっている糸を岩に縛り付けて、うまいことやってました。

じゃじゃ馬な動きをするタコは、たまにおじいさん目掛けて落下してきました。

 

そんなおじいさんを見ていたら、ふとレギュラーが言ったこんな名言を思い出しました。

『マッチョなじじいにうろたえる』

| | コメント (4) | トラックバック (1)

カーサひ○りⅢにて

僕のアパートの上の部屋の人の足音が非常にうるさいです。

 

夜中でもおかまいなしにドタバタとすごい音が聞こえてきます。

まるでハイヒールでも履いて、部屋の中をグルグル走り回っているかのような音です。 

布団をかぶっても音がうるさく、おかげで全然眠れません。

 

さすがの僕も頭に来て上の部屋に殴りこみに行きました・・・

 

気が付いたら朝でした。

僕は夢の中では強気のようです。

 

現実でも殴りこみができるような肝っ玉(ブレイブハート)が欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シューカツ

ついに本気で入りたい会社を発見しました。

ここです⇒株式会社 海賊

 

 営業募集 (中途:新卒どちらも可)

 業務内容

お客様から密輸のご依頼があったときに、訪問する仕事

 応募資格

22歳以上(4年生の大学を卒業していること)

第一種自動車普通免許取得者

TOEIC  700点以上

日本語の他、英語、中国語の日常会話ができる方

 給与

月給 : 25万円(前職により応相談)

 勤務時間

9時~17時

残業多少あり(手当て有)

育児制度あり

 交通費

毎月5万まで支給

 休日

土曜・日曜・祝日・夏季・有給休暇・誕生日休暇

年間131日

 応募方法

電話連絡の上、履歴書、中途の方は職務経歴書をご郵送下さい。書類選考の上、後日面接のご連絡をさせていただきます。

 

  

休日が年間131日というのは魅力です。

ただ、薬学部の知識を生かせないのが残念です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬休みの思い出

冬休みは弟と遊んでました。  

 

ドンキホーテに行きクレーンゲームをやりました。 

福引を取る形式のやつで、僕は『松』と『竹』を当てました。

 

『松』と『竹』のダブルゲッターだったので店員さんも驚いていました。

僕はでっかい金色の福袋を二つゲットしました。

 

僕と弟は写真を撮られ、ドンキホーテに殿堂入りしました。

山梨のドンキホーテに行ったら僕ら兄弟の雄姿、ぜひ見てください。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでたです!

今年もよろしこです。 

早速ですが今年の抱負を述べさせていただきやす。

 

1.(強大なる)権力に屈しない

2.国家試験にやんわり受かる

3.「それ、ややこしくなるわー」を流行らす

 

以上の3点が大きな目標です。

 

大殺界を抜けたと思ったら、なんと今年は厄年です。

これにめげずに、しなやかに生きていこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »