« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年最後の更新です

大殺界の一年もあと三日で終わりです。

振り返ってみると散々な一年でした。

忘年会を二日連続でやりましたが、悪いことはなかなか忘れられないものです。

しかし、ジョー(細木先生)曰く、来年からは運気が上昇してくらしいです。

それを信じて頑張るしかないですね。

明日から帰郷します。

山ごもりです。

我が牧丘町はリアルに陸の孤島です。

 

一年間、このだっちもねぇブログに付き合ってくれてありがとうございました。

来年も気が向いたら見てくりょうし。

はんでめためたごっちょでごいす。

良いお年を!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タム

昨日、日活ポルノ・・・じゃなくて就活で京都に行きました。 

京都駅の地下街ポルタを歩いていると中学校の修学旅行を思い出しました。

 

班行動の時、地下街ポルタで何を食べるかでもめたこと。

みんながうどんを食べることにしたのに、田村君(タム)が反抗し、一人で隣のそば屋に食べに行ってしまったこと。

タムが地下街ポルタで一人迷子になり、迷子の放送をしてもらったこと。

迷子の放送をしてくれたお姉さんをカメラでこっそり撮影したらにらまれたこと。

タムが東寺に行きたいと言い張って、東寺に行くプランになったのに、タム自身の迷子のせいで自由時間がなくなり、東寺へ行けなくなってしまったこと。

 

タムが何かとやらかした思い出ばかりです。

今、あの天然パーマのタムは何してるのだろう。

 

思い出のうどん屋でうどんを食べながら感傷にひたる京都旅行就活でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有馬記念

研究室の先輩が「有馬記念にかけなきゃ年はこせねーぜ!」と言っていました。

ということで、みんなで有馬記念にかけることにしました。

馬券は先輩が東京に行って買ってきてくれます。

 

いわゆるひとつの競馬です。

 

やはりディープインパクトはかたいでしょう。

僕は2000円を三連単にブチコミました。

多い人は6000円ほどブチコんでいました。

 

T坊は言ってることはやけに強気です。

さんざん万馬券を狙うと言っておきながら、結局1000円を手がたいところにブチコミました。

 

引きの強いヤッカ教室の実力が今ここに現われることでしょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南欧です

留学生バカールさんとお笑い好きのイトゥーさんが話しています。

お笑い好きのイトゥーさんは、今流行りのあのツッコミの機会を探っています。

 

バカールさん:「インドカレー イズ デリシャス!」

イトゥーさん:「アナザーは?」

バカールさん:「ンー、スペイン カレー イズ オルソー デリシャス!」

イトゥーさん:「スペイン?」

バカールさん:「イェス、スペイン」

イトゥーさん:「欧米かー!」

 

僕:「欧米じゃなくて南欧です」

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いじめっこツボクラリン

最近、T坊(ツボクラリン)の僕に対するいぢめがアクセルホップしてきました。

 

今日は、背中に使用済みティッシュをテープで付けられました。

きたないから!

 

また、パソコンの壁紙を他の研究室の女の子の写真にかえる事、2回。

どこから写真を入手したの!

 

まさに今日の僕は『いじめられっこ』でした。

ガクさーん、たすけてー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3年もの

昨日、研究室で三年生歓迎鍋パーチィーをしました。

それにも関わらず、三年生の出席者はオトコ4人だけでした。

 

その中でも、ヤッカの新たなエース、タノイくんにはキラリと光る何かを感じました。

 

また、僕は何かにつけて飲まされていた気がします。

しかも飲まされていた焼酎は、開封してから3年ものだったとパーチィーが終わってから聞かされました。

 

どうりで色が黄ばんでいたわけです・・・はかられました。

 

来週の忘年会では、おなじみT坊のエバポレーターが見ものです。

今回はどんなものを濃縮してくれるのでしょうか、楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感動しやした

小学校の卒業式。

 

担任の先生が泣きながら最後の挨拶をしてくれました。

それを聞いた同級生達は全員泣いていました。

僕とガキ大将の2人を残して。

 

その時から、僕は涙の枯れた冷血キャラとしてクラスで名を馳せました。

 

そんな僕が久々に涙した映画があります。

『私の頭の中の消しゴム』という韓国ものの映画です。

吹き替えはコニタン。

最後の手紙のシーンはティッシュなしでは見れません。

おかげで僕の鼻セレブもすっからかんです。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウイルス流行ってます

最近ノロウイルスが流行っています。

ウイルスといったら僕が大学二年の冬にかかったロタウイルスを思い出します。

かかった時は死ぬかと思いました。

オールナイトで吐き続け、寝られませんでした。

 

乳児がかかるはずなのに、なぜ大学生の僕がかかったのかは謎です。 

いつまでも少年の心を忘れない僕へ、サンタさんからの贈り物だったのでしょうか。

 

サンタさん、そんなものはいりませんから、僕にY剤師の免許ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かつ蔵

先日、一社から内定を頂きました。

今日はお祝いに先輩達がかつ蔵に連れて行ってくれました。

 

かつ蔵では、ご飯、豚汁、キャベツをオカワリしました。

さらに、漬物、ドレッシングまでもオカワリしました。

かつのオカワリの制度も検討してほしいです。

 

かつ蔵店員のワカちゃんがスタンプ20コが押されたポイントカードをくれました。

なんと1000円引きです。

こっそりとスタンプを20コ押しているワカちゃんの姿を考えると涙がちょちょぎれます。

ありがトゥ!

 

あと先輩達にもご馳走になりました。

ごっつぁんです!

 

かつ蔵のおいしいドレッシングもお土産で買ってくれました。

下食に持ち込みたいと思います。

下食の微妙なドレッシングとはオサラバです。

いただきやっす!

 

かつが食べたい人は最寄りの「サクサクとんかつ かつ蔵」へ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほしのあきにドッキンコ

今日はドクターの先輩とイタズラをしました。

 

マスターの先輩のパソコンのスクリーンセーバーを内緒でセットしました。

ほしのあきのグラビアです。

 

やられたマスターの先輩は、「なにしてんすかー!」と怒ってました。 

きっと先生に見つかったらもっとおもしろくなっていたでしょう。

 

最近、おもしろいことのない僕達シューカツ組は刺激を求めています。

誰か刺激的なハプニングクレー!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

運命の研究室決め!

昨日研究室決めのくじ引きがあったらしいです。

 

まず、残念だったのが我がヤッカにパラダくんが来なかった事です。

T坊と残念会です。

 

また、生化にバド部員及び元バド部員あわせて4人も決まった事にビックリです。

南島、早川のツートップは生化には惜しい逸材です。

 

そして、ホーセーが噂のヤクシに決まったとの訃報(?)が入りました。

でも最近のヤクシは雰囲気良さそうなのできっと大丈夫でしょう。

 

最後にジョー太朗の研究室は女の子が一人だけらしいです。

きっと今ごろ地団太踏んで悔しがっているでしょう。

女の子一人でジョー太朗の研究室にブッ込む森さんが心配です。

 

心配で心配で夜もグッスリです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のランチはメンチカツ

今日は昼に消火器の使い方の指導がありました。

教授が全員参加しろと言いました。

 

先輩が出たくないから曙に飯を食いに行ってサボろうと提案しました。

僕と友人はそれに乗っかり、曙に行くことにしました。

 

「消火器の使い方なんて栓ぶっこ抜いて握るだけでやんすね!」

「教授のタバコに向かって噴射したればええんや!」

「使用期限切れの消火器なんか使ってられやせんよ!」

などと言い合ってました。

 

そして曙でご飯をたらふく食べました。

 

僕達は消火活動・・・じゃなくて消化活動に苦しむことになりました。

危うく僕の胃の内容物が噴射されるところでした。

消火器か!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

会長さん

今日の面接は、会社の会長さんと1対1のサシでした。

 

場所は会長室です。

しかもソファーに座りながらのものでした。 

僕はあまりのソファーのやっこさに「うわぁ~」っと感嘆の声をあげてしまいました。

 

質問も予想しなかったものばかりでした。

会長:「君は死のうと思ったことはあるかね?」

会長:「君は弟と殴り合いのケンカをするかね?」

 

そしてほとんど会長のトークで終わりました。

会長:「僕は吉野家の牛丼が好きでね~」

会長:「僕は昔、逮捕されそうになったんだよ」

会長:「僕は兄貴と相撲をよくしたよ」

 

とてもお話好きな会長さんでした。

逆に、僕はほとんどしゃべっていません。

欧米か!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VS微生

今日は研究室対抗ソフトボールで前回優勝の微生とやりました。

  

ピッチョーの玉がモロ速くて三振しまくりました。

でもヤッカチームがリードを続けました。

ピッチョーのT坊もダブルプレーとっちゃったりして好調です。

 

3点リードで迎えた最終回、微生の打順は一番からです。

さすがのキャツ等も焦りの色が見えてきました。

 

そして・・・先生にサヨナラ打を打たれ僕らは惜敗しました。

 

ジョー太朗のハイテンションな応援にやられました。

一番敵に回したくないオトコ、ジョー太朗、恐るべし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛の物語

先日、うちで『北斗の拳~ラオウ伝 殉愛の章~』の上映会が盛大に催されました。

 

様々な愛の物語が繰り広げられました。

そして様々な熱い想いを感じました。

 

僕は泣きました。

ジョー太朗も泣いていました。

 

まさに男坂です。

「男の目指す道は、しょせん坂道でしょう」

ケンカ鬼のケンカのせんせーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『死』を感じた瞬間

就活で忙しかったため、昨日は久しぶりに反応をかけました。

 

『ミツノブ反応』という反応です。

そこで『DEAD』という試薬を使いました。

名前からして恐そうな試薬です。

まさに『死』です。

 

試薬瓶にはこう書かれていました。

『衝撃注意、開封注意』

 

しかも新品な試薬のため活性しまくりです。

 

僕はおっかなびっくり、ふたを回しました。

 

その瞬間、ポスン!

と音がしました。

なんとか音だけですみました。

 

まさに一寸先は『死』です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セミナー

今日は僕とT坊が文献セミナーの発表でした。

幸運なことに今日は先生四人とも入試の採点のためいませんでした。

 

発表が終わった後、先生が、

「若月君、今日の発表どうだった?」

と聞いてきました。

 

僕は開放感で我を忘れ、ついつい本音が出てしまいました。

「はい、非常に活発な議論が繰り広げられました。

先生がみんないなかったのでみんな活き活きと・・・、じゃなくて何と言いますか、その~・・・」

 

先生は、

「ふーん、活き活きしてたんだ。」

と間髪いれずに恐い顔で突っ込んできました。

 

こういう時こそ、ライブカードです。

『謝罪』、『開き直り』、『やんわり否定』

 

僕は『やんわり否定』を選びました。

事態はなんとか収拾しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »