« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

T坊 in 実習

薬化学実習見学に世界史未履修の静高の学生が来ました。

高校生にガラス細工を見せるために、T坊がやって見せる事になりました。

 

T坊はキャピラリーを作りました。

キャピラリーはガラス棒を熱して引っ張ぱれば作れます。

 

一回目、T坊の作ったキャピラリーは大成功でした。

でも高校生は興味なさそうでした。 

 

二回目、先生がT坊に「もっとおもしろく」とリクエストしました。

一回目の成功で気をよくしたT坊は、がんばっておもしろくガラス棒を引っ張りました。

 

高校生はシーンと静まり、一気にアウェイの空気になりました。

完全なるドン引きの空気に僕らはいたたまれなくなりました。

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キャベツー

昨日研究室めぐりをして食いまくった後、夕ご飯に『かつ蔵』にいきました。

 

かつ蔵ではご飯、味噌汁、キャベツをおかわりしてしまいました。

 

食べ過ぎで腹痛になったため今日の午前は休みました。

 

ところでかつ蔵のキャベツもやはりコレでつくってるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭

学祭一日目、YUIのライブに行きました。

 

YUIは天然な感じでかわいかったです。

語尾が「~だっちゃろ」という福岡弁(?)に完璧やられました。

 

歌もかなりの声量があって良かったです。

「Baby Baby 夢見てるのは~何とか」とか皆で歌いました。

 

 

学祭二日目、バド部のいる研究室めぐりをしました。

コンプリートしたと思ったら、マミコーとミサワの研究室を忘れていました。

 

うちの研究室のバナナジュースも安い割になかなか好評でした。

第二希望の星、ヤッカ、きっと今年こそ第一希望で入ってくる人がいるでしょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サモーン

去年卒業していった「やっきり、やっきり」が口癖のイシダテッチから鮭が送られてきました。

北海道の全長70cmくらいの鮭が3匹です。

 

チャンチャン焼きと石狩鍋を同時にするという贅沢な食べ方をしました。

 

教授はさばく時は一番張り切っていたのに、用意が遅かったため食べる前に帰ってしまいました。

 

教授はジラされるのが嫌いみたいです。

 

(夜11時過ぎ、鮭で満たされた僕らは、コリン星を探す旅に出ました。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

万能スライサー・オートネギ-

ヘタレくんが紹介してくれたコレが今熱いです。

 

研究室の先輩に見せたところ、あるポイントで大爆笑してくれました。

それはQ&Aのところです。

 

Q:ネギの斜め切りは出来るの?

A:出来ません。

 

先輩は「38万円もして斜め切りもできないのかー!」と言って大爆笑してました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おやつ

最近、研究室でのおやつはもっぱら『うまい棒』です。

なんでこんなにうまいのか、うまい棒。

 

ヤッカに来たらうまい棒たくさんタヴェレルよー。

第二希望の星、ヤッカの研究室開放やってます。(今週の日曜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

県内リーグ

ユタカーにて県内ルィーグの応援に行きました。

レアモン、カナピーも一緒です。 

 

ゴミハッティン(Gomihatin)でランチを食べ、差し入れにギョウザを包んでもらいました。

サカモッちゃんやホリくんがおいしそうに食べてくれたので良かったです。

試合直前に食べたウラちゃんにはびっくりでした。

 

食べた人の半径1メートルはニンニク臭が漂っていました。

 

何はともあれ県内リーグお疲れ様です。

優勝した県大Aチームおめでとーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウストラロピテクス

T坊が教授室に呼び出しをくらいました。

理由は秘密です。

 

その時、教授にこんな事を言われたらしいです。

「若月とU野(修士一年)の言うことは信じるな。

あいつらはアウストラロピテクスレベルだ。」

 

僕、早く進化したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューカツの厳しさ

昨日シューカツ的なことしてきました。

 

説明会だけですが、試験官は目を光らせていました。

試験官は遅刻してきた人の顔を見ながらペンを走らせていました。

そうです、もう選考は始まっているのです。

 

僕は鼻炎により、説明会中何度も鼻をかんでいました。

ポケットテッシュを二つ空けました。

 

そして試験官が僕の方を向いた瞬間、一筋の鼻水がスーッと垂れました。

 

 

試験官は僕の顔を見ながらペンを走らせていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コニタンモエー!!

昨日、「天使の卵」の試写会に招待されました。

 

そのスペシャルゲストとして、小西真奈美(コニタン)が登場しました。

コニタンモエー!!(・・・もう古い)

「グビ生のもー!!」って叫びたかったほどです。

 

さらにスペシャルゲストとしてサナーダが来てました。

サナーダもきっとその口でしょう。

 

映画はとても良かったです。

女の子の好きそうなやわらかいストーリーでした。

でもカナピーは寝てました。

 

ぜひお近くのMOVIXへ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カマキリとの死闘

部屋に巨大カマキリが侵入してきました。

 

昔の僕は虫ならなんでも手づかみできた程の田舎の子供でした。

でも今は都会人になってしまったため虫が嫌いです。

 

カマキリのハサミが凶器に見え、かなりてこずりました。

一平君の援助もかり何とか追い払いました。

 

ふと、カマキリリュウジ君とタンポポハルカちゃんを思い出しました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第二回タンクトップの会

第二回タンクトップの会が厳粛かつ盛大に催されました。

しかし今回は少数精鋭で、服装はタンクトップではありませんでした。

 

まずは静大の方から海へ抜けました。

変な宗教団体がいて恐かったです。

 

そして途中の神社に寄りました。

1000段以上もある石段を登りました。

ここで足をやられました。

 

頂上の神社は参拝料がかかるのでやめました。

タンクトップの会は『低コスト』が魅力です。

 

全部で3時間くらいかかりました。

この時期、タンクトップだったら風邪をひいていたでしょう。

 

次回のタンクトップの会は長袖の予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メートグラスの悲劇

自習でバ○部の二年生がメートグラスを割ってしまいました。

 

僕が先生のところに持ってくと、

「あー、若月くん割っちゃったの!?これ高いんだからー!」

といつのまにか僕が割ったことになってました。

 

それを見てバ○部の二年生は笑ってました。

人生二毛作だわー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近

Jさんが最近就活で忙しそうなので代わりにJさん日記つけます。

今日はJさんが実習に登場します。

プレゼンテーションを二年生に見せてくれます。

二年生の参考になるといいですね。

Jさんのスーパーミラクルを期待してます。

でわでわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実習開始(T坊更新)

今日から薬学部二年生の薬化学実習が始まりました。

バド部二年生がきっとミラクルを起こしてくれるはずでしょう。(笑)

せいへ⇒さぼるな!危険

かねしろ君へ⇒某H君以上のミラクル期待してます。

したらへ⇒エタノールはおいしいよ!(アル中なったらすまん)

いまにーへ⇒班の女の子に手出すなよー(笑)

かもへ⇒発表でテンぱる姿今から楽しみです。

こんなことは書きましたが楽しく実習やってこうね!

文責;T坊

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホモジャナイッス

今日はヨッシーさんの研究室のお邪魔して実験を見学させてもらいました。

ヨッシーさんの研究室はバド部の顧問の井口先生(早川)がいるところです。

  

ヨッシーさんは「ホモジャナイッス」とかつぶやきながら、とても器用に怪しげな機械を使ってました。

操作が細かくて僕には向いてなさそうです。

  

 

明日から薬化学実習です。

T坊が薬の二年生をビシバシ指導するはずなんでよろしく。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »