« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2Jよ

僕以外の『J』が最近更新してくれないので悲しいです。

今こそ3Jの結束力を見せようではないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドドリアさん

研究室の先輩が大量のドリアンキャンディーをどこからか手に入れてきました。

 

先輩はそのキャンディーを口に入れ、10秒後に吐き出しました。

キャンディーをなめてる人の近くにいるだけでクサイです、ニオイます。

パインキャンディーと間違って口にした後輩もいます。

 

聞く所によると、うん○この味がするらしいです。

(お食事中の方すみません)   

それより、うん○この味を知っていることの方が驚きです。 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ソフトボール(vs有機合成教室)

今日はあのいまわしきチョビヒゲがいる有機合成教室とソフトの練習試合をしました。

 

僕は先日のセミナーであのいまわしきチョビヒゲにケチョンケチョンにやられました。

今日はあのいまわしきチョビヒゲ先生が応援に来ていました。

 

今日は僕達がいまわしきチョビヒゲがいる有機合成教室をボッコンボッコンにしてやりました。

 

めでたしめでたし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テレしず祭り

先日、テレしず祭りに行ってきました。

まわりは小さい子供ばっかでした。

大学院生は僕一人だけじゃないかと思いました。

スタジオ見学では、ドンドコドンの平畠や飯島愛を見ました。

飯島愛は生で見るとかなりキテます。(いい意味で)

また、ダイノジの2人も外で撮影をしていました。

僕はオオチさんに握手をしてもらいました。

「エアギター最高でした!!」と言ったら、オオチさんは喜んでいました。

オオチさんのエアギターは世界ナンバーワンですから。

これ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

更新停滞

1週間ほど更新が停滞しました。

それもどこかのアキャイ教授が企画した「有機系合同セミナー」のせいです。

先生達から質問攻めでイジメられ、さらに終わった後は説教タイムです。

もう修羅場です。

でもその日、たった一つだけいいことがありました。

新聞の集金で1000円もまけてもらったのです。

さらにチョコまでもらいました。

あのおじさんのお陰でもうちょっと頑張れる気がしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナガータ来日

IT系に勤めてるナガータが静岡に来ました。

ナガータ曰く、毎日が午前様とのことです。

すごい働きっぷりです。

またナガータは企業秘密をペラペラとしゃべってました。

シャベロクだー。

でもナガータは輝いて見えました。

ハヤク人間、社会人ニナリタイ。

どうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

研究室旅行(ニ日目)

一日目の飲みでみんなグロッキーな中、サファリパークへ行きました。

車の真横をライオンや熊が通って行き、スリリングでした。

変な草食動物にワイパーを食われたりもしました。

動物とのふれあいコーナーでは、おサルさんを抱えたお姉さんがクイズを出しています。

「じゃぁ問題でーす!おサルさんのご先祖様ってなんでしょうーか?」

・・・おサルさんのご先祖様?!

予想ガイだ。

「あ、間違えましたー。人間のご先祖様ってなーんだ?」

子供達は一斉に、「おサルさーん!」と答えました。

話変わって、今芝生公園にナスカの地上絵が出来てます。

これもまた予想ガイだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

研究室旅行(一日目)

みんなでソーセージを作りました。

ぶっといソーセージやほっそーいソーセージ、はみだしてる人やきれいにおさまっている人。

ソーシッジは人の心を映します。

自由時間、僕はtak君とウチダ先輩とサイクリング。

ハーレーみたいな自転車をかっこよく乗りまわしました。

オバチャンたちから「かっこいいねー」とか「若いねー、高校生?」とか「乗り心地はどう?」などと声をかけられました。

僕らは親指をビッと立ててそれに答えました。

若い女の子たちの視線はなぜか冷たかったです。

夕飯は御殿場高原ビールでバイキング。

ジャズを聴きながらオシャレにガッツキました。

今日で胃もたれ二日目です。

温泉では教授がいるのにT坊がバタ足。

僕はショウガの束で応戦しました。

飲み会ではT坊のエバポレーターが見事に突沸し、T坊はびしょ濡れでした。

また、T坊は消臭用の炭のカゴを抱えて「炭の未知なるパワーをかります!」と叫びながらイッキ飲みしてました。

炭のパワー恐るべし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

研究室旅行

明日から一泊二日の研究室旅行です。

御殿場でソーセージを作ったり、温泉に入ったり、花火をしたり、飲んだり、サファリパークに行ったりするらしいです。

飲み会では、T坊のエバポレーターが見ものです。

ちなみにエバポレーターとはビール瓶を回しながらイッキすることです。

T坊の得意技です。

でも、突沸に要注意です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デリ

元シカゴピザ配達員のジュンイチ君が僕のうちにタンドリーチキンとポテトをデリバリーしてくれました。

この料理はジュンイチ君がおしゃれで夜景のきれいなレストランからテイクアウトしてきたものらしく、高貴な味がしました。

おいしいものを新鮮なままお届けするジュンイチ君のデリはいまだ健在でした。

さすが、ピザーラお届け!です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロックンロール

風呂上りにエスカップを飲んだら目が覚めてしまいました。

仕方ないのでBOOWYのビデオを見ました。

気づいたら夜中二時でした。

やっぱりロックンロールといったら尾崎豊かBOOWYでしょう。

オレもロックな人生歩んでみたいもんだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラマダン(断食)

来週からバカールさんはラマダン(断食)入りです。

日が昇っている間は、食べ物はおろか水すら飲めません。

バカールさんの大好きなタバコ、ビール(スーパードライ)、・・・ももちろんダメです。

日が暮れた瞬間家へダッシュするバカールさんの気持ちが痛い程わかるような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Taro Yakiniku

先輩と「焼肉太郎」に行く約束をしました。

先輩がバカールさんも誘っています。

先輩:「焼肉太郎いきませんか~?」

バカールさん:「ナ~ニ?」

先輩:「タローヤキニクいきませんか~?」

バカールさん:「アー、ソウデスカー。」

通じてたらT坊以上の奇跡です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奇跡よ、起これ!

明日は大学院入試です。

T坊は研究室の先輩達に『奇跡を起こします!』と宣言していたらしいです。

いったい奇跡ってどっち系でしょうか!?

T坊、期待してマス!がんばって!

他のみんなもがんばってくさい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鶴瓶の家族に乾杯

今日NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』という番組で、我が山梨県山梨市牧丘町がピックアップされていました。

鶴瓶さんと研ナオコさんが我が牧丘町に来たなんて大興奮です!

TV画面を通して見て、あらためて牧丘町のド田舎さを感じました。

おじいちゃんが研さんにお礼の手紙を読むシーンでは、研さんと鶴瓶さん2人とも泣いちゃってました。

そして僕ももらっちゃいました。

そして何と来週のこの時間は、『牧丘町の後編』です。(必見!?)

NHKひっぱるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »