« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

交流戦

最近、ソフトボールの練習試合がたくさんあります。

先週は分析教室と微生教室をやりました。

分析教室のピッチャーは何とバド部の大先輩オンさんでした。

かなりの魔球を投げてました。

微生教室は女の子を出しまくって色仕掛け攻撃だったらしいです。

さすがジョー監督です。

来週は医薬教室と練習試合です。

大砲ジュンイチが脅威です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブレイブストーリー

今、宮部みゆきの『ブレイブストーリー』を読んでいます。

俺にもブレイブ分けてクレー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイの大冒険

今日は研究室のメンバーでインド料理店のマハラジャに行ってきました。

先生やツボ、バカール夫妻、先輩Oは800円くらいのカレーを頼んでいました。

僕は後輩Hに、『冒険しちゃいましょう!』と言われたので、僕と後輩Hは2500円くらいのスペシャルコース料理を頼んでしまいました。

先生のおごりだったため、なかなかの大冒険でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホメオスタシス(恒常性)

今日、研究室のU先輩がホメオスタシス(恒常性)の勉強をしていました。

ホメオスタシスとは、外部環境に応じて体内環境を一定に保つことです。

僕:「先輩、ホメオスタシスしてますか?」

U先輩:「おう、してるよ。」

僕:「ホメオスタシスしてますかって3回言ってみてください。」

U先輩:「ホメオスタシスしてますか、ホメオスタシスしてますか、ホメオスタスス捨てますか・・・あっ!」

U先輩はホメオスタシスしまくってるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第一次水不足!?

水道料金で四万円も請求されてしまいました。

こんなのありえん!!誰かうちの盗んだの??158トンって・・

てな訳で水道局の人とバトルを繰り広げること3時間・・・

勝った!!!

でも、一万円も払わないといけないよー↓

これってほんとは負けたんじゃね??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日はT坊が更新!?

今日は、うちの研究室のT坊が水道やさんと対決をしたらしいです。

どうやら架空請求をされたとのことです。

T坊は、ガラにもなく強気で水道やさんを怒鳴りちらしたらしいです。

詳しくはよく知りません。

なので明日は僕の代わりにその時の武勇伝を書いてもらうようにT坊を説得します。

きっとT坊のことだから快諾してくれるでしょう。(間違いない。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3J&G

↑これはガックンの誕生日にプレゼントした靴下のデザインです。

3Jのマスコットキャラクターの尺取虫と、『3J&G』のロゴが素敵です。

ちなみに『&G』は『アンジー』と発音します。

もう一つ、ガックンの大好きなキノコに『GAKU』とロゴが入った靴下もプレゼントしました。

3J&G靴下、現在注文が殺到中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とろふわプリン

森永の『とろふわプリン』がかなりキテます。

あれはヤバイです。

チョベリグです。

MK5です。

ウオチョーとかに売ってます。

1週間に1度は食ってます。

モロゾフのプリンよりとろふわです。

ふっくら納豆よりもとろふわです。

ぜひおためしあーれー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオの「あっちゃんかっこいいー」って言ってるメガネがいます。

そのメガネの出身高校は我が山梨県の駿台甲府高校らしいです。

僕は駿台甲府高校まで英検を受けに行った事があります。

あの高校は私立の進学校です。

僕の組合立の高校とは比べものにならないほどキレイでハイカラでした。

(ちなみにカナピーの高校もぼろっちいです。・・・歴史的です。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第二次パンツ事件

前にうちの研究室のT坊がパンツを干しっぱなしにして女の先輩に発見されてしまったことを書きました。

そんなT坊がまたやらかしました。

今回は、みんなが使うタオルを干すところに、自分のパンツを洗濯して干したのです。

そして、発見したのは前回と同じ女の先輩です。

今回は事件の重大性を表すかのようにホワイトボードに注意が書かれていました。

「個人の洗濯物を片付けてください。(怒った猫の絵も書かれていた。)」

T坊は怒った猫の絵にかなりビビッていました。

二度あることは三度あるとよく言いますが、次も期待です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒アル

先日、薬学部の卒アルをもらいました。

そこには何とナガータがちゃっかりと写っていました。

しかもかなりカッコイイです。

そして僕たちの研究室のページはむさ苦しいと評判です。

ちなみにタイトルは『男だらけの薬化学教室』です。

男だらけバンザイ。

P.S. かなぴーへ、M1でホームページやってるの3JだけになっちゃうんでHP復活してください!(切に。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たいようの歌

昨日から始まったドラマ「たいようの歌」を見逃しました。

かなりのショックです。

だれかビデオに撮った人がいたら僕に貸してください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は検尿の日

昨日カナピーに検尿を依頼されました。

報酬はカントリーマーム1枚です。

実験材料に使われるらしいのですが詳細は秘密らしいです。

ツボもカントリーマームに買収されていました。

糖尿やタンパク尿が発見されたらどうしましょう。

心配で心配で夜もぐっすりです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HABATAKI

県大の雑誌であるHABATAKIの最新号が出ました。

僕、同じ研究室の友達2人、そしてムラマサが表紙を飾っています。

雑誌の中の写真にも写っていました。

さらにバカールさん、チンタカさん、マンジュウさんが写ってる写真もありました。

※マンジュウさんは写真の中で一番ハッチャケている人です。

最新号HABATAKIは見所満載です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オシムジャパン

今日、バカールさんと一緒に上食に行ったら大島くんに会いました。

大島君は、

「トッチャン坊やですねー。」

とさっそく使っていました。

大島君はバカールさんと握手を交わし自己紹介しました。

「マイネームイズオオシマ。」

バカールさんはビックリした顔で答えました。

「Oh、ジャパンの監督オシム!」

オシムジャパンをよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トッチャン坊や

今日は研究室の先輩とこんなディスカッションをしました。

先輩:「上食ってスゲーおしゃれだなー。」

僕:「そうっすねー。ところで、僕たちってトッチャン坊や(トッチャンボーイ)ですねー。」

先輩:「あぁ、そうだな。」

僕:「シティーボーイになりたいっすねー。」

先輩:「俺達のファッションがダメだな。上食のシティーボーイ達は気合いが違うな。」

僕:「ところで上食のシティーボーイ達は何を買ってるんですかねー。先輩は野菜ジュースですか。トッチャン坊やですねー。」

先輩:「野菜ジュースにシティーもトッチャンもあるか!」

ところで、トッチャン坊やってどういう意味だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勝沼

今日、薬棟の前に『勝沼』ナンバーの原チャがおいてありました。

山梨県の勝沼町です。(ブドウで有名)

我が牧丘町の隣町です。

でも僕には勝沼にいい思い出がありません。

僕が中学生の頃、ソフトテニス部に所属しており、よく勝沼中学校(勝中)とも試合をしました。

勝中の連中は上手くてガラが悪くて僕たちはとても恐れていました。

試合で僕が審判をしていた時、

「おい、お前ちゃんと見ろよ!」

とどやされた事があります。

また、たまたま僕が試合で勝つと、

「おめでとさん!」

とイヤミたっぷりに言われた事もあります。

さらに、試合でボールを顔面にヒットさせた時は殺されるかと思いました。

そんなわけで薬棟前の勝沼ナンバーの原チャは誰のでしょうか。

勝沼恐いー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーティー

昨日、よっしーさんちでギョウザ・チョコレートフォンジュをしました。

スペシャルゲストが来たり、洗面器にご飯をよそったり、合唱をしたり(時の旅人など)、ポルターガイストがおこったりしてとても楽しかったです。

ギョウザとチョコレートしゃぶしゃぶもとてもおいしかったです。

今度は今流行のチーズしゃぶしゃぶもやってみたいと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夜中の訪問者

日曜日の夜中、突然クロちゃんがうちに来ました。

生化学実験のレポートを教えてくれとのことです。

専門分野が違うので僕はさっぱりでした。

クロちゃん:「このODSは何で入れるんですか?」

僕:「これは何かをちょん切るために入れるんじゃないかー。」

クロちゃん:「バクテリオファージって何ですか?」

僕:「バクテリオがファージってことだよー。」

クロちゃん:「何で染色液を入れるんですか?」

僕:「うん、これはきっと無駄な操作だな。」

クロちゃん:「他に頼りになる人はいませんか?」

僕:「じゅんいちさんかなー。」

クロちゃんよ、僕の適当な回答によくここまで耐えた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横断歩道にて

昨日、研究室の先輩であり部活の先輩でもあるミサッチさんに遭遇しました。

ミサッチさんはうつむきながら歩いていたので、僕は、

「元気ないですねー」

と声をかけました。

ミサッチさんは、

「風が強かっただけだよー」

と言いました。

別れ際に、

「がんばってウオチョーで買い物してねー」

と言われました。

ミサッチさん独自のテンポ(ミサッチさん節)は健在でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »