« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

純情きらり

今朝、初めてNHKの純情きらりを見ました。

僕がけっこう好きな宮崎あおいが出てました。

でもいきなりキスシーンだったので朝からショックを受けました。

僕の純情どんよりです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

文献紹介

今日、研究室での文献紹介を何とか終えました。

僕の発表はグダグダ感たっぷりでした。

次の文献紹介はT坊です。

何らかの軽いミラクルを起こすことを期待しています。

PS.みよちゃんおかえりなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール

今日はうちの研究室(ヤッカ)と隣の研究室(ヤクゾー)とでソフトの試合をしました。

僕は2番、センターです。

グラウンドは連日の雨でボッコンボッコン(墨痕墨痕)でイレギュラーし放題でした。

そして、ヤクゾーはヤッカにボッコンボッコンにされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB会・OB戦

年に二回の大行事、OB会・OB戦がありました。

飲みもバドも久しぶりでした。

また、バド部の大先輩の結婚報告などもあり、とてもめでたい場となりました。

OBになり部活に行けなくなって、初めてOB会の大切さを理解できました。

学校を卒業したらOB会・戦に絶対来ないと言われている僕ですが、きっと行くでしょう。

(フィフティーンサーティーンで。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっきりだ

最近携帯の電波が悪くてヤッキリします。

やっきり、やっきりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の勉強会

研究室では毎朝30分間勉強会を開いています。

この一週間は、チマタで有名なバイアグラの全合成を勉強しました。

11ステップで総収率75.8%のすばらしい合成経路です。

先輩は、

「教授だったら合成したものをナメちゃうんじゃないですかー?」

と、朝から飛ばしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレキシブル生産システム

明朝、サッカーの日本vsブラジルの試合があります。

そのため研究室のみんなは早く帰ります。

そんなフレキシブルなところが有機系研究室の魅力です。

生物系の研究室を目指しているみなさん、有機系オススメです。

(かわいい動物を傷つけることもありません。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンポン

昨晩、研究室のセミナー室で卓球をしました。

大きなテーブルを卓球台に、ティッシュ箱などを並べてネットの代わりとしました。

夜の静かな学校にこだまするピンポンの音がとてもおくゆかしかったです。

卓球部の先輩の愛ちゃんばりの王子サーブには手が出ませんでした。

我が研究室に卓球ブーム到来の予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際関係

今日、バカールさんと上食の前で一服してました。

その時、近くにいた女の子達の話し声が聞こえました。

「ジュンちゃんはさ~・・・」

その瞬間、バカールさんは僕を指差しながら大声で叫びました。

「コノヒトモジュンチャンダヨー!」

僕も女の子もビックリです。

その後、チンタカさんが通りかかったので3人で少し話しました。

うーん、国際関係だわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県内リーグ!

今日、明日は3年生にとって最後の県内リーグですね。

先週は県大の体育館でみんなの熱さを生で感じました。

今週は研究室から応援しています。

有終の美をかざっちゃってください!

薬の3年生はテスト前日ですが頑張ってください。

薬理のテストの前日に徹夜をして最下位をとったヤツと、国家試験の前日に徹夜をして落ちてしまったヤツを僕は知っています。

徹夜はダメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーバーマスターの危機

今日はソフトの試合がありました。(VS薬学部先生チーム)

キャッチャーの教授は、

「俺、腕が痛くて二塁まで投げられないなー。(盗塁するな)」

とプレッシャー攻撃をしてきました。

「審判は教員に甘く、生徒に厳しくだー!」

と言う教授もいました。

しまいには、

「おまえら単位が欲しくないのかー!」

と叫んでいました。

試合は、12-11で僕たちの研究室が勝ちました。

僕らの進級、卒業が危ういです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっちこーい

明日は薬学部の教員チームとうちの研究室でソフトボールの試合があります。

最近は実験そっちのけでソフトの日々です。

『カラムを握るならバットを握れ、ナスフラスコ投げるならボールを投げろ』というくらい熱いです。

僕は2番のサードで先発出場です。

「ばっちこーい」

と言いながらも玉が僕の方に飛んでこないことを心から祈っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

fragile

僕のレンタルビデオ屋さんのカードが使えなくなってしまいました。

店員さんに、

「磁力にとても弱いので携帯電話など近づけないようにしてくださいね。」

と言われました。

でも僕が普段使っているNMR(核磁気共鳴装置)は、そんな貧弱な磁力じゃないです。

金属製のベルトが引き付けられてしまう程のパワーです。

だから僕のカードはフラジール(フラジャイル)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

献血へ行きましょう

明日は献血です。

先輩と一緒にやる気マンマンだったのですが、僕たちはつい一ヶ月前にドネイティングしたばかりでした。

決まりでは12週間空けなければならないらしいです。

僕たちの血は有り余っているので少し抜いて欲しいです。

とってもディサポインティッドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅーちゅートレイン

EXILEがメンバーを募集しているらしいです。

研究室の先輩の一人が公務員試験を受けようとしていたので、僕はEXILEのオーディションをすすめました。

他の先輩がオーディション応募用紙をプリントアウトしてきたので早速書き始めました。

学歴・・・静岡県立大学大学院薬学研究科修士修了予定

職歴・・・なし

芸歴・・・なし

一時審査歌唱曲名・・・Sign(Mr.Children)

推薦者名・・・?

話し合いの結果、教授に頼むという結論になりました。

あとは全身写真と本人の署名です。

教授の推薦書より本人の署名をもらえるかが一番の難関のようです。

薬化学教室から初のEXILEメンバー輩出できるでしょうか、期待です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

T坊・パート2

T坊が研究室の洗濯機でこっそり自分のパンツを洗いました。

しかし、T坊はその事をすっかり忘れて帰宅しました。

翌日、そのパンツを発見したのは真面目な女の先輩でした。

目撃者の証言によると、真面目な女の先輩はかなり動揺していたらしいです。

T坊は呼び出しをくらいました。

今はT坊が病院実習に行っているので書いてしまいました。

みなさん、ネタにしてしまったことをT坊には黙っていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T坊

研究室での会話です。

T坊:「ワッカー酸化ってなんですか?」

僕:「知らないなー。」

T坊:「わっからん酸化ですか?」

僕:「ドンマイケル。」

T坊も助教授と同じニオイがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル、マイケル・パート2

研究室での会話です。

助教授:「今日は何をするんだ?」

僕:「マイケル反応をします。」

助教授:「まー、いける反応だな。」

僕:「先生、うまいっすねー。」

助教授であられる先生に、僕は「ドンマイケル」なんて言えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ最強伝説

パンダパパは強いです。

でも奇跡的に二回だけ勝ったことがあります。

パパに余裕で勝てるという猛者さんへ。

僕にオセロがなんたるかを教えてくさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »