« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

太っ腹ボーイ・ツボ

ツボのポータブルMDプレイヤーと僕の草湯のチケット2枚を交換しました。

逆ボッタクリだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出血大サービス

昨日、約4年ぶりに献血に行きました。

前回献血に行った時は、ジュンニチと一緒に行きました。

拒むジュンニチを僕が強引に誘いました。

しかし僕は前日に風邪薬を飲んでいたため採血の直前でとめられました。

そのためジュンニチだけが献血をおこないました。

しかし、ジュンニチは途中でリアルに具合が悪くなり中断したらしいです。

僕が誘っておきながらジュンニチだけに献血をさせ、さらに消えることのないトラウマまで刻み込んでしまいました。

今日自ら献血に行ったことが僕のジュンニチへのレクイエムです。(400mLの出血大サービス)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

味をしめたり!

今日、折りたたみ自転車1000円、キックボード190円という広告を発見しました。

先輩に報告すると、こっそり研究室を抜け出して買いに行こうということになりました。

僕と先輩2人は電車と徒歩で清水マリンビルというところを目指しました。

僕達は開店5分後くらいに着いたのですが、目玉商品はすでに完売でした。

せっかく来たので何かしら買うことにしました。

先輩は縄跳びと手首を鍛えるマシーン、もう一人の先輩はウォーターダンベル、僕は包丁。

体育会系なチョイスです。

帰りに河岸の市であなご天丼を食べてきました。

いやー、充実した一日でした。

味をしめた僕達は次回の研究室抜け出しも検討しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

振り込め詐欺

先日、実家に振り込め詐欺の電話があったらしいです。

電話を取ったのはうちのおばあちゃん。

残念ながら、僕のおばあちゃんはなかなかの切れ者です。

おばあちゃんは振り込め詐欺ヤロウを撃退したとのことです。

僕があの年だったら間違いなく振り込んじゃったでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレイジーボーイツボ

昨日は研究室の新歓でした。

飲み会ではツボとバカールさんのカラミが最高でした。

全くかみ合ってない会話のキャッチボールです。

ツボ:『ジュンイチローさーん、ジュンちゃーん、ジュンチャン三色!』

バカールさん:『ジュンチャンってナニ?』

ツボ:『ジャパニーズ、マージャーン。』

バカールさん:『ワカリマセーン、ツボチャン、サンショク!』

何だこれ。

帰りの電車の中ではツボがハードゲイのモノマネをバカールさんに教えています。

ツボ:『セイセイセイ!(腰を振りながら)』

バカールさん:『クレイジーボーイ、クレイジーボーイ!(発狂)』

ツボ:『リピートアフターミー、セイセイセイ!(腰を振りながら)』

バカールさん:『クレイジーボーイ、クレイジーボーイ!(発狂)』

周りのお客さんの視線が怖かったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トマリンカー

昨日、トマリンカー(泊の車)に乗ってドライブしました。

夜なのにライトを付けずに走行したり、ウインカーを出さずに曲がったり、つねにハイビームだったりと、トマリンカーはとっても泊っぽかったです。

あと昨日はカモちゃん家に侵入しました。(初カモ。)

カモちゃん家には沖縄で撮った写真っぽいのがあってとても楽しそうでした。

僕も沖縄に行ってファイナルシーサーしたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成分解析好評につき

成分解析が好評でよかったです。

ちなみに・・・

原田直人の46%は毒電波で出来ています
原田直人の39%は気の迷いで出来ています
原田直人の8%はミスリルで出来ています
原田直人の6%はお菓子で出来ています
原田直人の1%は成功の鍵で出来ています

ハラーダの半分は毒電波らしいです。(気をつけて!)

今日は実験がうまくいかずに深夜一時をまわりました。

でも酔っ払いのよっしーさんとお話ができて楽しかったです。

おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成分解析

若月淳一郎の59%は小麦粉で出来ています
若月淳一郎の19%は月の光で出来ています
若月淳一郎の9%は濃硫酸で出来ています
若月淳一郎の8%は心の壁で出来ています
若月淳一郎の5%は理論で出来ています

ここで解析できやす↓

http://seibun.nosv.org/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ナエー!

おととい、久しぶりに財布を落としました。

財布の中には一握りの現金や学生証、臓器提供意思表示カード、ヤング券などが入っていました。

しかし僕最も心配していたのは、二ヶ月前にナガータ達とメイド喫茶に行った時にもらったメイドールのポイントカードです。(モエー!)

カードにはメイドさんのかわいい文字で『じゅんちゃん』と書かれており、あんなものが見つかった日には僕は学校中の笑いものです。(ナエー!)

財布は幸運なことに心優しい薬の二年生が拾ってくれていました。

ケースケとショータローにテンパッた醜態を見せてしまったのが悔やまれます。

みなさんも財布の中身には常に気を配っていてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆけ、ダイバスター!

昨夜、フジテレビで隠れ人気番組の地球特捜隊ダイバスターがスペシャルでやっていました。

ばっちり録画したのでこれを楽しみに一週間がんばりたいと思います。

ゆけーゆけゆけ、ダイバスター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファニーボーイ・ツボ

今日はツボが男らしいところを見せてくれました。

何とフラスコを10個くらい一気に割ったのです。

さらに五分後、またツボが割りました。(セカンドインパクト)

バカールさんは隣で、

「ファニーボーイ、ファニーボーイ!」

と言って大爆笑していました。

ツボはみんなにイジられて、今までで一番うれしそうな顔をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリブルがしたい!

ボキはサッカーが苦手です。

パスを受けるとソッコー他の人にパスです。

ボキはドリブルができんのです。

人生という名のフィールドでもボキはドリブルができんのです。

うーん、わが人生スルーパス。(イタイワー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン通になりたい

昨日、たろうずとマックをハシゴしました。

たろうずはラーメン半額だったため、行列が出来ていました。

待ち疲れてフラフラで自動ドアに激突ながらも何とかラーメンにありつくことができました。

バド部のラーメン通(自称)である一平くんと僕は濃厚なラーメンに辛口コメントを残して、二次会のマックへと走りました。

マックではレジのおねえちゃんの前でちょっと悩むフリをしてから、マックチキンコンビと水という定番のオーダーをしました。

誰か僕においしいラーメン屋さんを紹介してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マイケル、マイケル

最近、実験で『マイケル付加反応』を行っています。

昨日、後処理の最中にこぼしてしまいました。

ドンマイケル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

常識を覆せ!

先日、本屋さんで本を買いました。

『イオン液体 ~常識を覆す不思議な塩~』

サブタイトルマニアの僕としてはタマらないサブタイトルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式 パート2

入学式のパンフレットを見ました。

名前          ふりがな

平川城太朗     ひらかわじょうたろう

横田洵一      よこたじゅんいち

若月淳一郎     あんどうなつこ

・・・ダレ!?

・・・春は出会いの季節だわー。

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入学式

今日は入学式でした。

学部の一年生は希望に満ちあふれた顔をしていました。

マスター一年生は疲労感に満ちあふれた顔をしていました。

僕は最前列でした。(隣はむらまさ。)

むらまさは学籍番号が一番だったので名前を呼ばれてオイシーと言っていました。

入学式後に障害者による和太鼓の演奏があり、ガラになく感動して涙ぐみました。

二年後の卒業式が待ちどおしい今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さん!

昨日は民主党代表選の開票結果中継をツボとシタラと一緒に見ました。

上食のテレビ前で三人で立ち見です。(仁王立ち)

このスチュエーションなんかかっこいいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は曙!

今日は、とある賭けに負けたため曙でエビフライ定食(2000円)をおごることになってしまいました。

一尾いただいて食してみると・・・。

まるでエビがカニのようでした!

うーん、カニフライ定食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不徳の致すところ

今日、薬剤師国家試験の合格発表がありました。

残念ながら2点足りずに落ちました。(泣)

先生には、

「不徳の致すところでやんす。」

とワビを入れ、焼肉屋文田で特上ロースだけ自腹を切りました。

(他はおごっていただけました。)

敗因は国試前にメイド喫茶でモエモエやってしまったことでしょうか。(反省)

来年は『禁モエ』でがんばりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボキター! パート2

昨日は研究室で花見をしました。

その時、自己紹介を全員しました。

僕は隣に座っていたツボに、

「『趣味は花見です。』って言ったらおいしいよ。」

と伝えたのですが、彼は普通に、

「趣味はバドミントンです。」

と言ってしまったので、僕がみずからおいしい所をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボキター!

今日は研究室の配属決めがありました。

新四年生が付きたい先生を決める重要な催しです。

一時間後…

ツボ:「じゅんいちろうさん、よろしくお願いします。」

どうやら僕と同じ先生についてしまったようです。

ツボキター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラミ

今日から研究室に行きました。

始まりは明日からだったらしく、一研には僕とバカールさんだけでした。

バカールさんは始まりの日を勘違いしていたらしく、残念な人となっていました。

明日から来るツボとバカールさんのカラミが見ものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3J企画 ~DHC温泉編~

伊豆のDHC温泉に行きました。

とある情報筋では、温泉の半分がDHCで出来ているらしいです。

僕はここぞとばかりにDHCを全身から吸収しました。

これで僕も叶美香さんのような感じになれるのでしょう。

DHCの正体は何だか良くわかりませんが、きっとイワシに含まれているらしいドコサヘキサエン何とかの事でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3J企画 ~車内トーク編~

今日は3J企画第二弾がありました。

※3Jとはじゅんいちさん、じょー、じゅんいちろうの三人のこと。

第一弾は京都・万博の旅でした。

第二弾は伊豆DHC温泉の旅です。

メンバーは3J&D(スリージェーアンディー)です。

車内トークは、新一年生についてです。

僕:「いや~、ついに新しい一年生が入ってきますなー。」

じゅんいちさん:「未体験ゾーンだよ。」

僕:「さすが3Jのシモ担当ですね。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »