« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

シリーズ化!

僕:「pH(ペーハー)って何の略なんだろう?」

Gくん:「パイパイ係数だよ。」

僕:「ええこと言うわー。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせしました、いいこと言うわー

僕:「最近、車に巻き込まれるんだよねー。」

後輩:「まじっすかー。」

僕:「ちゃんと巻き込み確認してほしいよねー。」

後輩:「先輩が巻き込まれ確認をしたらどうですか。」

僕:「いいこと言うわー。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンプリン物語

NHK教育でプリンプリン物語とかいう人形劇を昔見ました。

ひょっこりひょうたん島のノリです。

プリンプリン物語といったら、最近僕はプリンが好きです。

昨日はがんばって朝の五時に起きてフィギュアを見ました。

がんばったご褒美にモロゾフのプリンプリンを食べました。

いい卵を使ってるような感じで、プリンというより茶碗蒸し的なノリでした。

おダシがよく出ていました。

夕ご飯は研究室の人たちと由比に桜えびを食べに行きました。

留学生のバカールさんは、

『日本食を全部食べきったのはこれが初めてデース。』

と言っていましたが、先生がご飯やお吸い物のフタを開けてチェックをすると、結構残っていました。

バカールさんは、

『具は全部食べまシター。』

と弁解していました。

プリンプリン物語が恋しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッポーパイ

今日、スキーのお土産でアッポーパイをもらいました。

りんごが丸ごと一個入ったアッポーパイでとてもウマーイ!

スキーの飲み会はとても激しかったらしいです。

ショウタロウとクロちゃんが倒れてレスキュー隊を呼んだとのことです。

タンカにショウタロウを乗せて運ぼうとしたら急に復活したらしいです。

クロちゃんは重量オーバー(?)のためレスキュー隊に放置プレイされたらしいです。

スゴーイ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パシュート!

追いコンの後、大学のロータリーでパシュートをしようという企画がありました。

あのテンションでぜひやりたかったです。

パシュート、パシュート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドールへ!

永田氏、一平氏、アッキー氏、さやか氏とともに、メイド喫茶『メイドール』へ行ってきました。

僕達は、ご主人様一時間1500円コース(お嬢様一時間1000円コース)を注文しました。

まずはメイドさんとニャンニャンじゃんけんです。

通常ならとても恥ずかしくてできないようなニャンニャンじゃんけんも、あのメルヘンティックな世界では抵抗を感じません。

そしてメイドさんとウノをしました。

僕はメガネッ娘のメイドさんに二回もスキップされてしまい、モエーでした。

永田氏もメガネッ娘にモエーでした。

一平氏はニャンニャンじゃんけんを本気(まじ)でやっていました。

アッキー氏は一人で来た男性客(A-BOY)を見て笑いをこらえてました。

さやか氏はみんなに、

『(メイド)っつぽい、っぽい!』

と言われて照れていました。

『行ってらっしゃいませ、ご主人様。』

と寂しそうにメイドさんたちが見送ってくれました。

僕達は涙をぬぐい、人生と言う名の旅路へと向かうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い出し!

昨日は追いコン、今日は追い戦がありました。

久しぶりにハッチャけてしまいました。

追いコンではフトシが、

『四年生を喜ばすんだー!!』

と叫びながら醤油やソースのイッキをしていました。

本人は朝起きたら服やズボンが醤油まみれになっていてビックリしたそうです。

追い戦ではミックスダブルスがたくさんできてとても楽しかったです。

部活スキーの出発も今日で、今年はハードスケジュールで大変そうです。

ケイが、

『じゅんいちろーの代わりにいいこと言ってくるわー。』

といって出かけていきました。

まかせたよ!

そして、秘密のプロジェクトも遂行しました。

永田氏率いるメンバーでついに噂のあの場所へ潜入してきました。

その名もメイドール!

つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタンディングオベーション・2

今日は食品の卒論発表にもぐりこみました。

残念ながらムラマサさんとあさひの晴れ姿は見れませんでしたがスーツ姿は見ました。

とてもOLチックなムーディーで、おねぇ系でした。

そして、ガクガクくんの晴れ姿はバッチリ見ました。

発表内容は、ミョウガに含まれる成分が唐辛子の成分と同じような働きを示すといったような感じです。

僕はミョウガのおいしい調理法について質問したかったのですが、そんな空気ではありませんでした。

僕のスーツを身にまとったガクくんは、もうガクガクくんではありませんでした。

みんなかっこよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テクニーク

今日世間はバレンタ・イン・デーです。

8月14日生まれの僕は、2月14日のバレンタ・イン・デーから最も遠い男と呼ばれて早や20数年。

僕はついにチョコレートを効率的にもらえる技(テクニーク)を知りました。

心理学者の話し合いの結果がこれです。(トリビアから。)

『放課後、まだ学校にいることをアピールしつつ、教室のカバンのチャックを開けておく。』

これにより、教室に戻ったときにはカバンに例のブツが入っているとのことです。

心理学者って、天才だわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンディングオベーション

今日はタナーベにスーツを貸しました。

ターナベは僕のスーツを卒論発表で着るらしいです。

僕はタナベェの晴れ姿をひと目見に行きたいと思いました。

そしてスタンディングオベーションで盛り上げてあげたいものです。

卒論発表では拍手とかが一切ないのできっと会場の空気はあたたまるでしょう。

食品のみなさん、卒論発表がんばってください!

タナァベェはスーツなしで卒業式に一体どんな格好で来るのでしょうか。

楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雰囲気で解く!

今日卒業試験が終わりました。

やっとあのキシむ机からもオサラバです。

僕は問題を雰囲気で解きました。

(ヤマ勘ではありません。)

自己採点はしないで、この現実から浪漫飛行をしようと思いました。

(現実逃避ではありません。)

元モー娘。の加護ちゃんが喫煙でパクられたらしいです。

芸能人の裏の顔ってコワイワー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業試験

何気に今日卒業試験がありました。

僕の机はキシキシキシんでうるさいです。

ちょっと動くだけでキッコキッコ。

消しゴムを使うたびにミシミシ。

隣のコワイ女の子の視線が痛いです。

そのため僕はまったくテストに集中でききません。

言い訳は、先付け(完全先付け)が一番ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴサーティーン

国試対策のゴロを量産しました。

昨日と今日で35個の新規なゴロを合成いたしました。

ちなみに一番の自信作は、

『中(チュン)ツモリ、待ちはドキドキ!』

二番目の自信作は、

『床上手で刺激的なエルメスどう?』

目指せゴロ513(ゴロゴサーティーン)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーナッツ

昨日、かなぴいの誕生会を盛大(?)に行いました。

もちろんジョー太朗の車でのブッコミです。

ジョー太朗は高級プリンを手土産に持ってきました。

じゅんいちさんは寒空の下、チャリンコでピーナッツ片手に現れました。

じゅんいちさんは豆まきをしたがっていましたが、ピーナッツが塩まみれ、油まみれな味付けだったので却下されました。

かなぴいは『チャーリーズエンジェルとチョコレート工場の見学』という映画を上映して、僕らをもてなしてくれました。

じゅんいちさんは、ぬいぐるみをテイクアウトしようとしていたので僕は必死にとめました。

アブノーマルな誕生会でとても新鮮でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤鬼ぶっこみ大作戦

昨日、バド部の3J(じゅんいちさん、じょうたろうさん、じゅんいちろうさん)で赤鬼に変身してみんなの家に豆まきしに行こうという企画がなされました。

みんながテスト週間でとても忙しい時期にとても迷惑な企画です。

じゅんいちさんが豆を買う係だったのですが、じゅんいちさんが買ってきたのはピーナッツ。

そして京都で買った『特攻』、『一撃』、『神風』のロゴ入りの赤いTシャツを三人で着るはずが、じょうたろうさんは普段着。

鬼のお面は売り切れ。

赤鬼ぶっこみ大作戦は来年に延期になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8分プレイ

今日は後期唯一のテストがありました。

僕はなんと8分プレイという今までで最速プレイをたたき出しました。

隣に座っていた平田さんも、

『やる気のないテストだわー』

と一人ごちていました。

このだっちもねぇ(くだらない)ブログをバド部の大先輩であるヒロピン先輩が見ているとのタレコミがありました。

プレッシャーを力に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメント生活

昔に病院でもらった薬って結構残っているものです。

僕はもったいないと思い、最近残っている薬をサプリメント感覚で飲んでいます。

昨日も朝食後に景気づけで一錠飲みました。

しかしその薬は夕食後に飲むものだったのです。

そのため僕は薬を飲んだあと、体が重くて眠くてフラフラだー状態でした。

そして僕はお昼頃に早退しました。

勉強は全くできませんでした。

みなさん、コンプライアーンス(服薬遵守)!

僕は、ノンコンプライアーンス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »