« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

オカダ酸

今日も図書館はサディスティックに九時まで開館です。

今日は勉強してたら『オカダ酸』という単語が出てきました。

オカダ酸、オカダサン、おかださん…岡田さん!

高校の時の同級生に岡田さんという娘がいました。

その娘はおしとやか系で、意外とモテてました。

結局、オカダ酸とは何なのかサッパリでした。

気になって気になって今夜もぐっすりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

九時プレイ

今日から図書館が九時プレイです。

※九時プレイとは、図書館が九時まで閉館しないことの意。

そのため九時まで勉強しなきゃダメみたいな雰囲気で、逆に勘弁して欲しいです。

国家試験の勉強をしていたら『ブルセラ病』という単語が出てきました。

どんな病気なのか全く書かれていなかったのでとても気になります。

気になって気になって今夜はグッスリでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリポタ夫

昨日は『ノー勉の日』と定め、ノー勉をつらぬきました。

そのため暇過ぎて、昔録画した『ハリーポッツー』をみました。

※『ハリポタ夫と漬け物石』ではありません。

ハーマイオニーちゃんはとてもプリティーでした。

オールバックの生意気小僧(名前はわからない)はとてもクールでした。

僕も魔法使いになってブイブイ言わせたいと思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トッティー

今日は研究室用の卒業アバームの作成をしました。

男だらけ(男だけ)の四年生なんでたいしたもんはできぬだろうとタカをククッテイタのですが、なかなかコイーノができました。

写真選びの際、研究室の四年生、通称トッティーが、

「土下座するからこの写真だけは丸く切らないでくれ!頼むゥゥゥ!」

とものすごーく形にこだわっていました。

満場一致で丸く切るはずの写真は、トッティーの土下座により四角く切られました。

トッティーは不思議な人です。

ちなみにトッティーはアンジョンファンに似ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てぃびまるこちゃん

僕はちびまるこちゃんなら山根君のポジションだと思います。

なぜなら胃腸が弱いからです。

みなさんも自分はちびまるこちゃんならどのポジショニングなのか考えてみてください。

一分間くらいの暇つぶしにはなるでしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイハイツオーケストラ気分

先日、『パッヘルベルのカノン』のCDを買いました。

僕の中でこれがベスト・オブ・クラシック・ムジークです。

ロックンロールを聴くと口ずさんでしまいます。

しかし、クラシック・ムジークを聴くと、ムショウにタクト(指揮棒)を振りたくなります。

なので僕は最近タクト(シャーペン)を振るう毎日です。

気分はスカイハイツオーケストラです。

おかげで勉強がちっともはかどりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物フリーズ

僕は夜に洗濯物を干す派です。

先日、夜風がひどく外の洗濯物を見てみるとカッチンコッチンになってました。

僕のココロもカッチンコッチンでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

A-BOY現る。

今日はバド部の四年生が大集合して卒業アーバム用の写真をピクーチャしました。

今日の残念な人、ジュンイチさんはインフレでベッド・インだったので途中参加でした。

そして、ジョー太朗がカメラをかまえると内マタになることに気づきました。

アーバムの完成とても楽しみです。

写真撮影しているウシロでは、体育の授業中の一年ミウラくんがバドで大活躍をしていました。

それ、おいしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生論

昨日、ユターカたちはスキーに行ったらしいです。

僕にもお声がかかったのですが、僕はスキーでスベった勢いで国試までスベっちゃうようなノリなんでやめておきました。

人生スベりまくりの僕なんで、国試くらいは無難にスルーしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五時半プレイ

昨日はセンター試験の準備のため、図書館が5時まででした。

僕の研究室の友達は、

「五時半プレイかよ!」

とヤッキリしていました。

※『ヤッキリ』とは静岡弁で『ムカツク』という意味らしい。

僕は、

「五時プレイでしょ?」

と訂正したら、

「ヤッキリだ!」

とさらにヤッキリしていました。

とてもおもしろい人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はしご

昨日は一平とかっぱ寿司とマクドのはしごをしました。

かっぱ寿司では、サーモンに始まりサモーンに終わるというお決まりのコースです。

マクドでは、今だけ限定とCMでやっているデミグラバーガーを食べました。

マクドでは、こちらでお召し上がりコースを頼んだくせに、お盆ごと持って帰るという強気な客を目撃しました。

僕もそのくらい強気な男になりたいと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポス、ポス

バド部のデリ(ピザのデリバリー)こと、じゅんいちさんがインフレらしいです。

この忙しい時期にインフレなんてカッコよすぎます。

じゅんいちさんからこんなメールが届きました。

タイトル 『苦しい』

本文 『今、40度くらい発熱しています。』

いやー、新ヴィエラ並みの臨場感です。

じゅんいちさん、早く治していつものようにみんなに笑顔をデリしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IT系

今日図書館で永田君に会いました。

なんと永田君のメガネがとってもアーバニティーな事になっていました。

いつもアバンチュールな雰囲気をかもし出す永田君。

今度はアーバニティーな方向性ですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒論提出

今日、ついに出しちゃいました。

豊と一緒に出したんですが、学年で2番目、3番目でした!

出して一息ついてたら向こうからキャツがやって来ました。

そう、ガク・タナーベです。

タナーベは僕が貸したネクタイとベルトを半年振りに返してくれました。

僕はどうやら卒論発表をノンベルトでやっていたようです。(ゆるゆる)

ネクタイはシワクチャでした。

そのお詫びと言って、僕に大きなポリ袋(スーパークリーニング洗濯王)をくれました。

いやー、このポリ袋ずっと欲しかったんですよー。

さすがギャク・タナーベです。

ネタ提供ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

図書館にて

今日は県立図書館から更新です。

ちなみに昨日は学校の図書館で更新しました。

そして昨日、今日と図書館で一平に会いました。

僕は図書館では睡眠&ネット&携帯のゲームタイムなのに一平は勉強タイムです。すごい。

一平と一緒にバド部を探す旅に出たのですが誰も見つかりませんでした。

エレベーターの中で同時にジャンプして、エレベーターを止めよう大会も開催しました。

図書館はスリリングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボンジュール

先日、ミヨちゃんが来日しました。

ミヨちゃんはラフランス留学中のバトミンターです。

ミヨちゃんも、僕のしょうもない(だっちもねぇ)ブログを見てくれているらしいです。

僕はうれしくて感謝の言葉をラフランス語で言おうとしました。

しかし僕の知っているラフランス語はボボンジュールしかありませんでした。

しかたなく、ボボンジュールとだけ言っておきました。

僕もミヨちゃんに負けないように頑張りたいと思いました。

ボルドー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論発表

昨日、ついに卒論発表が終わりました。

関薬ぶりの緊張感でした。

がっくんに本命のネクタイを貸してたので、卒論発表は予備のゾウさんのネクタイでのぞみました。

しかしそれが功を奏したのか無事終わることができました。

ゾウさん、ありがとう。

しかし、質疑タイムでちょっと笑いを取ってしまいました。

想定外です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒデキ感激

今日はバド部の大先輩である恩さん、よっしーさんからお守りを頂きました。

国家試験の合格をわざわざ新潟の白山(しらやま)神社という所まで出向き祈念してくれたそうです。

この思いがけないプレゼントは、僕らのマイハートをわしづかみでした。

僕はあふれくる想いを我慢できず、

『バド部のつながりファーォ!!』

とひとりごちてしまいました。

下からトップ20に入ってる僕もこのお守りがあれば、ノー勉でも受かっちゃうんじゃないのって思います。

恩さん、よっしーさん、今日は本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超臨界プロポリス!

昨日実家からすごいものが届きました。

その名は、『超臨界プロポリス』です!

何と言っても『超臨界』です。

臨界って何でしょう?

でも『超』が付いちゃうんだからスゴイに違いありません!

なんと1包400円もします。

それが30包セットで来たので、合計したらウマイ棒1200本相当です。

1日1本ウマイ棒を食べたら3年ちょいもちます。

ちなみにプロポリスとは、ミツバチの唾液と松や栗の樹液が混ざったときにできる物質です。

たんぱく質やビタミンBが豊富で殺菌効果が高く、天然の抗生物質とも呼ばれています。

何に効くのかよくわかりませんが飲みつづけようと思います。

継続はなんとかナリ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結露上等!

最近、ドアについているノゾキ穴がくもって、すこぶる不調です。

そのため誰がピンポンを押したのかよく見えません。

先日はピンポン&ドアノック(P&K)という激しい野郎が来たのでついつい開けてしまいました。

そしたらNHKの取立て屋でした。

僕は滞納してた料金まで払わされ、とても残念な人となりました。

そのためこれからP&Kの野郎が来たらドアは開けまいと心に誓うのでした。

みんな、成人おめでとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

盲腸は散らせ!!

昨日は風邪っぴき野郎だったので病院に行きました。

病院はシゴク混んでて8時半に行ったのに帰ったのは12時でした。

周りはおばあちゃん達ばっかで僕は両手に花状態でした。

おばあちゃん達はとってもおしゃべりで、ノンストップおばあちゃん状態でした。

「どこが悪いでぇ?」

「もう年寄りじゃけん、全部わりーだよー」

「そうけー、それにしてもこのジュースはすっぽいなぁ」

「すっぽいだけー?」

「あぁ、すっぽい、すっぽい」

「すっぽいもんは体にいいじゃろにー」

「それにしてもこの靴は細くて窮屈だなぁ」

「あぁ、ハイカラな靴はだめだーよ」

「あぁ、ハイカラはだめだーな」

「あぁ、すっぽいな~、すっぽい」

僕の心は梅干フレバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガショーだわー

うちの地域では一月一日はお風呂は入らないという習慣(カルチャラー)があります。

僕はずっと普通だと思ってたのですが、今年の正月初めて違和感を感じました。

なんで新年早々風呂に入れんのじゃらー!

しかし僕の叫びもむなしく、今年もノン風呂でした。

あと、うちの地域では年越しそばは食わず、年迎えうどんを食います。

今年のうどんは茹で過ぎたらしく、コシがゼロでした。(ノンコシ)

地域によって、色々なカルチャラーがあるのはスンバーラシイですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでたです。

みなさん、あけましておめでたです。

山梨での田舎ライフ(IL)を満喫してきました。

最近われらが山梨県の活躍が目立ってます。

1.去年のヴァンフォーレ甲府のJ1昇進!

 (ダブルハットトリックはJリーグ初!⇒ふうた情報)

2.レミオロメンの大ヒット!The Boomに次ぐ山梨発のヒット!

 (うちの弟の同級生のお兄ちゃんがレミオロメンの誰か!)

3.箱根駅伝、山梨学院大学総合2位!

 (昔、英検を学院でうけました!)

山梨も捨てたもんじゃないですね。

では今年もよろしこおねがいします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »